嬉しかった事

  • 2013.10.02 Wednesday
  • 12:24
10月に入り、なんとなく秋の風も感じています。

愛犬ムサシの散歩中...


近所ではもう稲刈りをしていました。

そうです。自宅の周りはまだまだ田んぼがいっぱいあります(^_^;)

9/28には息子の小学校最後の運動会がありました。




これは、予行練習の時の写真ですが、見所はやっぱり「組立体操とソーラン節」
指の骨折もほぼ完治し、背が低く体重も軽い息子は、ありがたい事に組立体操では、ほとんど上で、ほんと、写真を撮りやすい場所ばかりでした。

感動の一日を過ごしました^_^

今週にはいり、穏やかな毎日が戻ってきました。

昭和レトロ雑貨ではなんとも可愛い貯金箱!


鏡付きで、鏡の中にはあやしげなサルくんが写ってます^ ^

もちろん、仕込みました(笑)

現行品ですが
ラバードールも入荷しています。



スパークをオープンした時から欠かさず扱っているラバードール。



こちらのヒツジは、定番の様にずっと扱っていますが、先程のネコやこちらのプードルは最近入ってきた新顔です!




こちらは横顔です^o^

昨日、お店に入るなり涙ぐまれたお客様がいらっしゃいました。

かかっている音楽や置いてある商品、特にバービー人形に自分が若かった頃を思い出したみたいです。

昨日はこちらのCDを流していました。


お店に入った瞬間に懐かしかったり、新鮮だったり、いろんな感情が溢れ出てくださった時が、私も店主も何より嬉しい瞬間です。

さぁ、今日も一日頑張りますp(^_^)q

ありがとう^ - ^

もっと早く!!

  • 2013.09.14 Saturday
  • 13:24
久しぶりなのに、まずは急ぎ足に明日、明後日のイベント告知!!


スパークのある夢長屋の突き当たりのフリースペースにて、15日16日とイベントを行います*\(^o^)/*

ハンドメイドや雑貨が盛りだくさん^_^
秋だし!って事でキノコグッズもたくさん並びます!

ハンドメイドも布小物やアクセサリー、消しゴムハンコ、紙粘土、紙切り絵(15日のみ)、クッキー(15日のみ)などなど!

この日に合わせてそれぞれ新しい作品を引っさげて出店いたします!
私も毒キノコのブローチをたくさん作りましたよ!


お天気は....まぁなんと台風予報(ーー;)

雨天決行です!!!

足元、悪くなりそうですが、ワクワクがいっぱいのお店をぜひ見にきてくださいね*\(^o^)/*

今店内を灯してるこんなリアルなキノコランプもありますよ!


時間は11:00-17:30ごろまでです!


スパークでは洋服も秋、冬物に変わりました^_^

昭和レトロの雑貨もいろいろ入荷しています^o^

息子は小学校生活最後の運動会だと言うのに、夏休み最終日の夜に、指を骨折.....(・・;)

話せばまだまだ出てくる話題!
どうぞ、店主に根掘り葉掘り聞きにきてくださいね^_^

明日、明後日、晴れます様に....

こやぎ でした。ありがとう(*^_^*)


燈花会(とうかえ)です

  • 2013.08.10 Saturday
  • 13:43
毎日異常な程の暑さが続いています(>_<)
皆様、体調は大丈夫でしょうか?

うちは人間より愛犬のムサシが夏バテになり点滴を受けました(@_@)

人間も動物も気をつけないといけませんよね(>_<)

今はもうすっかり元気になりました^ - ^

8/5から奈良公園では燈花会(とうかえ)と言って、ろうそくに灯りを灯すイベントが行われています。

初日から3日間は夕方にびっくりするくらいのゲリラ豪雨

会場も足元が悪く大変だったと思いますが、その後は良い天気..暑すぎますが^ - ^
8/14水曜日まで19:00-21:45で行われていますので、ぜひ奈良に遊びに来てくださいね!
そうそう!少し早めに来て、スパークにも寄ってくださいね^_^

新商品もゾクゾク入荷しています!

キャンベルスープのフィギュア、2種類です。


ビンテージ風フレーム付きポスター
写真以外にもいろいろ入っていますよ!

今日は8時くらいまで店を開けてお待ちしています^ - ^

ありがとう、こやぎでした^ ^


買いました!今更^_^

  • 2013.07.26 Friday
  • 15:58
夏休みにはいり、もうすぐ1週間!
私の住む街では毎朝近所の公園でラジオ体操。子どもの数よりお年寄りの数の方が多いけど、50人くらいが集まり、和気あいあいと体操しています。

そして、今日やっとず〜っと欲しかったラミネート加工をする機械を買いました!
なんて画期的なんでしょ!!


ラミネーターより、なにが20%なのか気になりますよね^_^
店内のお洋服、新品もビンテージもすべて20%OFFとなっています。
一部除外もありますが、まだまだ今からの季節に必要なお洋服ばかりで、かなりお買い得だと思います^_^

それからそれからスパークに新しい委託作家さんが増えました!
まずは「haru natsu」さんのWファスナーの長財布!


中は!


布の使い方もですが、仕立てがなんと言ってもとっても丁寧でキレイ*\(^o^)/*

オマケに、取り外し可能なショルダーが付いているので、ポシェットとしても使えてとっても便利です!



それからもう1人...1組!
「naoto&misato」さん兄妹の作品です。


お兄ちゃんは粘土細工。


妹ちゃんは消しゴムはんこ。


お2人の人柄が出ている、癒される作品ばかりです。

プラバン作家の、森本かおりさんもたくさん持ってきてくださいました!


ますます賑やかなスパークが皆様をお待ちしています*\(^o^)/*



スイカに波平さんを描いた店主も元気にみなさまをお待ちしています!


ありがとう、こやぎでした^ - ^


ただの言い訳?^^;

  • 2013.07.16 Tuesday
  • 12:13
忙しいのを言い訳に、サボり過ぎのブログ(>_<)
それでも、毎回読んでくださっている方には、本当に感謝!感謝!デスm(_ _)m

夏休みを前にワクワクしている息子を横目で見ながら、「今年もどうやって過ごさせようか...」と、思案中^^;
その小6の息子、うちに秘めたお笑いの気質^^;
学校の宿題の漢字の例文も毎回こんな調子でわらいネタで埋め尽くしています。







こちらが欲望の強さを暴露されたムサシです(; ̄O ̄)

懇談会では、「毎回楽しみにしています」と先生に褒められ、いつも二重丸をくださる先生に感謝!
ますます、お笑いに磨きをかけていって欲しいです^_^

内輪ネタはさておき、商品もゾクゾク入荷しています。


Fire king キンバリー
ブルー、白も入荷し、在庫のあった黄色、グリーンも交えて充実しています。

リトルタイクスには、白馬と黒馬、騎士が入荷^_^


こちらは店頭に並べた次の日に黒馬と騎士が旅立ちました^ - ^
ありがとうございました^o^

フィッシャープライスは豪華客船が入荷!




後ろには救命ボートも付いているし、舵を動かすと、椅子も左右に動きます!
大人でも、ワクワクするんだから、子供だとテンションMAXなんだろうなぁ〜!と思いながら、フィッシャープライスのコーナーにたたずむ子どもちゃん達の表情をチラ見させてもらっています(^○^)

商店街恒例のガラポン抽選会も明日まで(もっと早く言うべきでした)m(_ _)m

今日、明日、まだ間に合います!
是非、特等の十津川温泉ホテル昴ペア一泊宿泊券!
当てに来てください^_^

ありがとう、こやぎでした^ ^

急いでお知らせ

  • 2013.06.28 Friday
  • 21:46
急なお知らせでごめんなさいm(_ _)m



明日、10:00からフリマをします!
スパークも、一緒に参加させてもらいます^o^

8人くらいが集まり、ワイワイガヤガヤ!
楽しいフリマになりそうです。

場所はスパークのある夢長屋の突き当たりのフリースペースです。
フリマの方では、店主がお待ちしています。

そして、一ヶ月続いた、にゃらまち猫祭りも、今度の日曜日が最終日です。

お天気も、今の所は晴れマーク^_^
フリマの会場も室内なので、雨が降ってもやっています。
猫グッズはスパークの方で、販売していますので、明日は、フリマ会場とスパークを行ったり来たりして楽しんでくださいね!

私は、流行り物のターバンを作りましたよ^ ^


モデルは息子(苦笑)
無理やり、昭和のイメージを作りました^^;
他にもいろいろな柄があります。

先日テレビで、きゃりーぱみゅぱみゅがマイリトルポニーを集めてて、女子力UP!って話をしたらしいです^_^
なので、最近、毎日のように、ポニーが旅立ちます!

きゃりー様様!って感じの毎日です(^.^)

明日は、たくさんの方に会えますように*\(^o^)/*

ありがとう、こやぎでした(*^_^*)

待ってました!

  • 2013.06.15 Saturday
  • 10:39
空梅雨も、ここまで来たらひどすぎます(>_<)

奈良は梅雨入り宣言してから雨も降らず、この蒸し暑さで、夜も眠れず、息子も知らぬ間にパジャマを全部脱いでいます。
愛犬ムサシも腹ばいになり、荒い息(T . T)

お散歩に行っても、涼しい場所になるとこんな状態で動かなくなります^^;

ただでさえ暑いのに、私が作るハンドメイドも暑苦しい作品になりました^^;




久しぶりに大きめのキノコのポーチを作りました。

雑貨は涼しい物が入荷しましたよ!





これらは、新品の雑貨で、お値段もお手頃。
窓辺に並べると、外の光を受けて、とても素敵^ ^
スパークでも、窓際にズラリと並べています。
けど、私はビーズなどを入れて、使いたいなぁ(^_^)

それから、待ってましたの一品です!!



子供の時、「水を飲む鳥」って言ってましたが、ホントの名前は、
「DRINKING LUCKY BIRD」
って、言うらしいです。

ビンテージ品をずっと探していましたが、どこにも無くて....
そしたら、復刻版がついに出たんです!
店には、レジのところで、早速水を飲み続けています^_^

写真は赤いコですが、青いコも、いますよ。

昔は、ビクター犬とこの鳥は持っている家庭が多かったみたい。

ゲームなどない時代、こんなのを見ながら、家族みんなでワイワイとたわいも無い会話をしていたんでしょうね。

って言うブログを書いている横で、息子は楽しげにゲームをしています。

これも、時代の流れですよね^^;

今日は土曜日。
やっぱり雨は降らずに、たくさんのお客様が来てくださいます様に*\(^o^)/*

ありがとう、こやぎでした^ ^

チチっとな!

  • 2013.06.05 Wednesday
  • 15:07
ハ〜イ♪( ´θ`)ノ
スパーク夫婦だぜ〜い!


.............(~_~;)w

今日は、父の日特集です。

昭和レトロのネクタイと1960年代の学生カバン。

カバンは未使用品です。



こちらも懐かしい形です。

現役の学生さんもですが、お父さんがノートパソコンを入れて会社にいくのに、買って行ってくださる事も多いです。
色は、モスグリーン、黒、エンジ、紺

いろんな形や色が有ります。

この学生カバン、当時、いつの間にか流行らなくなり、使われなくなり、忘れさられ、隅に追いやられ....
そしてまた、今使われるとは夢にも思わなかったでしょうね^ ^

それはこちらも同じです。

昭和レトロのアンバーのカップ&ソーサーです。

どれも、父の日用のラッピングしますよ!

もちろん、父以外もお使いくださいね!

昨日小6の息子の参観日が有り、みんなが描いた絵が飾られて有りました。

タイトル「鏡の中の自分」らしいですが、どうみても オッサンです^^;

店主に似てるという、巷の噂。

我が家の父の日のプレゼントはどうやらこの絵になりそうです。
「チャラいお父さん」とタイトル変えて(笑)

ありがとう、こやぎ でした^ ^







草刈りサクサク

  • 2013.06.03 Monday
  • 18:41
こんにちは^_^
今日のスパークは店主1人での店番で、私は、って言うと朝から子どもの小学校の草引きに行ってました(≧∇≦)

先日話した、子供のプール掃除は楽しいどころか、アメンボにヤゴ、訳のわからない貝が浮いてたり沈んでたり、死んでたりで、かなり大変だったらしいです(苦笑)
今日はそのプール周りの草引きで、今年は成り行きで委員さんになってしまったから、何かと参加しないといけません(≧∇≦)
明日は参観日もあるし、今週は大忙しのスタートです。

雨も大丈夫の様な一週間で、暑いでしょうね( ̄Д ̄)ノ
体調気をつけてくださいね。

店に行ってないので、商品の写真が撮れないのですが、保存していた物から。

昭和レトロのバッグです。
中に鏡がついているので、コスメティックバッグですね^_^

これは私の一目惚れ。
売れた方がいいんだけど、内心、いつまでも店に(私の手元に)置いておきたい!って思ってます。

明日は、もっと商品を紹介しますね。
今日は一つでごめんなさいm(_ _)m

ありがとう、こやぎでした。

今日も賑やかに!

  • 2013.06.02 Sunday
  • 21:41
今日は昨日よりたくさんの、ねこ祭りを楽しむお客様が来てくださり、大にぎわい!
祭りって付くだけでテンションが上がるのは私だけでしょうかp(^_^)q
なんの祭りにせよ、賑やかにたくさんの方が奈良に来てくださるのは嬉しい事ですm(_ _)m

今日も委託作家のトモさんが
「こにゃにゃちわ〜!」ってやって来ましたよ(=^ェ^=)
すっかりネコ化していました(笑)

こんな子を連れてやってきたんですよ(=^ェ^=)
今度、6/7金曜日にスパーク近所の下御門商店街にある、sankakuさんで講習会をされます。

こんながま口を作るんです。
私も友達と参加するんですよp(^_^)q
ご飯付きで今から楽しみです!
またその様子は後日UPしますね。

今日はスパークの商品、応用編をご紹介!
まずは、原形
昭和レトロのトレイです




そして、こちらは応用編!
ジャジャ〜ン!

スパーク向かいのお店の看板になってます*\(^o^)/*
お店の名前は、まさに「チューリップ」
立派な看板娘になっており、娘を嫁に出した心境で、毎日見守ってます^_^

お店の中も、パチリ!

キリムと言うトルコの平織りの敷物や、ゴブラン織りのステキなカバン、スカーフ、アクセサリーなど扱っておられて、店内の照明やクロスもステキすぎるんです!

トルコ人の超イケメンの旦那様に奥様は近所でカフェ「スルニチコ」もされており、美男美女のご夫婦。
スパークから2人の熱々ぶりをチラ見しています。
スパークに来られた時は、ぜひチューリップさんの看板と店内、2人の熱々ぶりを、私と一緒にガン見しましょうψ(`∇´)ψ

明日は、店主1人で店番です。
どうぞ、遊んでやってくださいね。

ありがとう、こやぎでした^_^

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM