嬉しかった事

  • 2013.10.02 Wednesday
  • 12:24
10月に入り、なんとなく秋の風も感じています。

愛犬ムサシの散歩中...


近所ではもう稲刈りをしていました。

そうです。自宅の周りはまだまだ田んぼがいっぱいあります(^_^;)

9/28には息子の小学校最後の運動会がありました。




これは、予行練習の時の写真ですが、見所はやっぱり「組立体操とソーラン節」
指の骨折もほぼ完治し、背が低く体重も軽い息子は、ありがたい事に組立体操では、ほとんど上で、ほんと、写真を撮りやすい場所ばかりでした。

感動の一日を過ごしました^_^

今週にはいり、穏やかな毎日が戻ってきました。

昭和レトロ雑貨ではなんとも可愛い貯金箱!


鏡付きで、鏡の中にはあやしげなサルくんが写ってます^ ^

もちろん、仕込みました(笑)

現行品ですが
ラバードールも入荷しています。



スパークをオープンした時から欠かさず扱っているラバードール。



こちらのヒツジは、定番の様にずっと扱っていますが、先程のネコやこちらのプードルは最近入ってきた新顔です!




こちらは横顔です^o^

昨日、お店に入るなり涙ぐまれたお客様がいらっしゃいました。

かかっている音楽や置いてある商品、特にバービー人形に自分が若かった頃を思い出したみたいです。

昨日はこちらのCDを流していました。


お店に入った瞬間に懐かしかったり、新鮮だったり、いろんな感情が溢れ出てくださった時が、私も店主も何より嬉しい瞬間です。

さぁ、今日も一日頑張りますp(^_^)q

ありがとう^ - ^

燈花会(とうかえ)です

  • 2013.08.10 Saturday
  • 13:43
毎日異常な程の暑さが続いています(>_<)
皆様、体調は大丈夫でしょうか?

うちは人間より愛犬のムサシが夏バテになり点滴を受けました(@_@)

人間も動物も気をつけないといけませんよね(>_<)

今はもうすっかり元気になりました^ - ^

8/5から奈良公園では燈花会(とうかえ)と言って、ろうそくに灯りを灯すイベントが行われています。

初日から3日間は夕方にびっくりするくらいのゲリラ豪雨

会場も足元が悪く大変だったと思いますが、その後は良い天気..暑すぎますが^ - ^
8/14水曜日まで19:00-21:45で行われていますので、ぜひ奈良に遊びに来てくださいね!
そうそう!少し早めに来て、スパークにも寄ってくださいね^_^

新商品もゾクゾク入荷しています!

キャンベルスープのフィギュア、2種類です。


ビンテージ風フレーム付きポスター
写真以外にもいろいろ入っていますよ!

今日は8時くらいまで店を開けてお待ちしています^ - ^

ありがとう、こやぎでした^ ^


買いました!今更^_^

  • 2013.07.26 Friday
  • 15:58
夏休みにはいり、もうすぐ1週間!
私の住む街では毎朝近所の公園でラジオ体操。子どもの数よりお年寄りの数の方が多いけど、50人くらいが集まり、和気あいあいと体操しています。

そして、今日やっとず〜っと欲しかったラミネート加工をする機械を買いました!
なんて画期的なんでしょ!!


ラミネーターより、なにが20%なのか気になりますよね^_^
店内のお洋服、新品もビンテージもすべて20%OFFとなっています。
一部除外もありますが、まだまだ今からの季節に必要なお洋服ばかりで、かなりお買い得だと思います^_^

それからそれからスパークに新しい委託作家さんが増えました!
まずは「haru natsu」さんのWファスナーの長財布!


中は!


布の使い方もですが、仕立てがなんと言ってもとっても丁寧でキレイ*\(^o^)/*

オマケに、取り外し可能なショルダーが付いているので、ポシェットとしても使えてとっても便利です!



それからもう1人...1組!
「naoto&misato」さん兄妹の作品です。


お兄ちゃんは粘土細工。


妹ちゃんは消しゴムはんこ。


お2人の人柄が出ている、癒される作品ばかりです。

プラバン作家の、森本かおりさんもたくさん持ってきてくださいました!


ますます賑やかなスパークが皆様をお待ちしています*\(^o^)/*



スイカに波平さんを描いた店主も元気にみなさまをお待ちしています!


ありがとう、こやぎでした^ - ^


待ってました!

  • 2013.06.15 Saturday
  • 10:39
空梅雨も、ここまで来たらひどすぎます(>_<)

奈良は梅雨入り宣言してから雨も降らず、この蒸し暑さで、夜も眠れず、息子も知らぬ間にパジャマを全部脱いでいます。
愛犬ムサシも腹ばいになり、荒い息(T . T)

お散歩に行っても、涼しい場所になるとこんな状態で動かなくなります^^;

ただでさえ暑いのに、私が作るハンドメイドも暑苦しい作品になりました^^;




久しぶりに大きめのキノコのポーチを作りました。

雑貨は涼しい物が入荷しましたよ!





これらは、新品の雑貨で、お値段もお手頃。
窓辺に並べると、外の光を受けて、とても素敵^ ^
スパークでも、窓際にズラリと並べています。
けど、私はビーズなどを入れて、使いたいなぁ(^_^)

それから、待ってましたの一品です!!



子供の時、「水を飲む鳥」って言ってましたが、ホントの名前は、
「DRINKING LUCKY BIRD」
って、言うらしいです。

ビンテージ品をずっと探していましたが、どこにも無くて....
そしたら、復刻版がついに出たんです!
店には、レジのところで、早速水を飲み続けています^_^

写真は赤いコですが、青いコも、いますよ。

昔は、ビクター犬とこの鳥は持っている家庭が多かったみたい。

ゲームなどない時代、こんなのを見ながら、家族みんなでワイワイとたわいも無い会話をしていたんでしょうね。

って言うブログを書いている横で、息子は楽しげにゲームをしています。

これも、時代の流れですよね^^;

今日は土曜日。
やっぱり雨は降らずに、たくさんのお客様が来てくださいます様に*\(^o^)/*

ありがとう、こやぎでした^ ^

今日も賑やかに!

  • 2013.06.02 Sunday
  • 21:41
今日は昨日よりたくさんの、ねこ祭りを楽しむお客様が来てくださり、大にぎわい!
祭りって付くだけでテンションが上がるのは私だけでしょうかp(^_^)q
なんの祭りにせよ、賑やかにたくさんの方が奈良に来てくださるのは嬉しい事ですm(_ _)m

今日も委託作家のトモさんが
「こにゃにゃちわ〜!」ってやって来ましたよ(=^ェ^=)
すっかりネコ化していました(笑)

こんな子を連れてやってきたんですよ(=^ェ^=)
今度、6/7金曜日にスパーク近所の下御門商店街にある、sankakuさんで講習会をされます。

こんながま口を作るんです。
私も友達と参加するんですよp(^_^)q
ご飯付きで今から楽しみです!
またその様子は後日UPしますね。

今日はスパークの商品、応用編をご紹介!
まずは、原形
昭和レトロのトレイです




そして、こちらは応用編!
ジャジャ〜ン!

スパーク向かいのお店の看板になってます*\(^o^)/*
お店の名前は、まさに「チューリップ」
立派な看板娘になっており、娘を嫁に出した心境で、毎日見守ってます^_^

お店の中も、パチリ!

キリムと言うトルコの平織りの敷物や、ゴブラン織りのステキなカバン、スカーフ、アクセサリーなど扱っておられて、店内の照明やクロスもステキすぎるんです!

トルコ人の超イケメンの旦那様に奥様は近所でカフェ「スルニチコ」もされており、美男美女のご夫婦。
スパークから2人の熱々ぶりをチラ見しています。
スパークに来られた時は、ぜひチューリップさんの看板と店内、2人の熱々ぶりを、私と一緒にガン見しましょうψ(`∇´)ψ

明日は、店主1人で店番です。
どうぞ、遊んでやってくださいね。

ありがとう、こやぎでした^_^

いよいよと。

  • 2013.05.31 Friday
  • 14:00
今日は、朝からいい天気で、小6の息子はプール開き前のプール掃除をするらしく、水着を持って張り切って登校しました。
水着のサイズをcheckしないまま、持って行ったけど^^; はけたかな?(苦笑)
もう、プールの季節なんですね^_^

委託作家のTomoさんからも新作が届きましたよp(^_^)q


猫面ブローチです!
猫好きじゃなくても、欲しくなるブローチ。
羊毛フェルトで作っていて、みんな色が微妙に違うのがますます猫っぽいです。
店の中も、いよいよ猫まつりの準備は整って来ましたよ。
あっ、あくまでも便乗です(笑)


この子は非売品。
その名もスパー君p(^_^)q
Tomoさんがスパークのイメージでつくってくれました。
レジのところにいてますよ。

昭和レトロの爪楊枝いれ

カラフルに勢ぞろい。


こちらはビンテージじゃないですが、こんないろんな種類のネックレスも扱っています。


こちらはびっくり!
トイストーリーが描かれた菓子パン。
店主、近所のスーパーでパッケージにやられて、即買いしてきました。
もちろんビンテージじゃありませんよ(笑)
今日は、店主1人で店番です。
土日は私も店にいます。
店主1人に会いに行くか、2人揃ってるのを見るか、お好みでどうぞ(笑)

ネコグッズはいつでもお待ちしておりますよ^_^

ありがとう、こやぎでした^_^




春休み真っ只中

  • 2013.03.31 Sunday
  • 19:08
明日からもう4月>_<
新店舗でオープンしてから、一ヶ月が過ぎ、今のところ、無休で開けているので、自宅には、片付けきれない引っ越しの時の不要な荷物が、まだ段ボールごと積み重なっています(^^;;

ブログすら滞ってたのに、片付けする暇などありません(T . T)

奈良では、奈良公園の桜もかなり咲いているようで、観光客の方でいっぱいです。
スパークにもたくさんのお客様が来てくださり、賑わっております^_^

しばらくの間に変わった事といえば、今までは、古着のみだったのが、少し新品のお洋服も置いています。




ファイヤーキングはキンバリーがたくさん入荷しています。
ホワイトも一つだけ入りました。


アンバーも入り、格好良さが際立っています!


マクドナルドも入っていますよ^ - ^


店内入って真正面にある、ファイヤーキングの棚は、たくさんのお客様の目に止まり、コレクターの方はもちろん、今まで知らなかった方も、虜にしています


そして、先日ケーブルテレビが取材に来てくださいました。

1時間あまりの取材。
放送は何分間なのかわからないんだけど、店主も私も出ています(^^;;

2人の可愛いレポーターの方がこられ、私の出番のない時盗撮!


KCNファミリーch デジタル:地上11ch
アナログ:1ch

放送日は4/2(火)11:00からです。
見てほしいような、恥ずかしいような(苦笑)
覚えていたら見てくださいね(*^^*)

四月はこんなにもサボらない様にUPしますm(_ _)m

ありがとうございました
こやぎ でした(^_^)

風邪より厄介^^;

  • 2012.11.16 Friday
  • 11:37
こんにちは(*^^*)
ご無沙汰してしまいました(*^^*)
息子の風邪が長引き、3日間も学校を休んでたので、私も自宅に篭ってました(>_<)
久しぶりの高熱、オマケに今回は薬のせいか、下痢がずっと続き、大変(~_~;)
夜中も何度もトイレに起こされ、私も寝不足が続きました。最後の一日は熱は下がったんだけど、下痢が残り、頻繁にトイレに行くので、こんな状態なのに、さすがに無理やり学校に行けとは言えませんでした(^^;;
しかし、えらいもんで、熱があってしんどい時は、あれだけ「アイラブ ゲーム」なのに、全くやろうとせずに、久しぶりにレゴで遊んでおり、平和でした(苦笑)


私は、ずっと下痢をみまもってる訳にもいかないので、久しぶりにアメリカンなポシェットを作りました。

前はビンテージのミッキーマウスの布をいただいたので、それをデニム地にアップリケ。


後ろ面はデニムをパッチワークしました。
硬いのなんのって、大変( ;´Д`)
ミシンの寿命が縮んだ気がします(~_~;)

けど、最近レトロな布を使う事が多かったので、この作品は久しぶりに達成感がありました(ちょっと、オーバーかなw)
個人名でFacebookをしてるのですが、UPした途端に、友達からいっぱい注文いただいて、しばらくはアメリカンな作品が増えそうです♪( ´θ`)ノ

店主も木のお家が大好評で、大忙し!
今回は青い屋根のお家を作ったみたい(*^^*)


クリスマスのディスプレイを盛り上げてくれる事間違いなし!デス


久しぶりにジャパン ビンテージのカバンです。1960年代の未使用品です。

以前紹介したものと似ていて、中はやっぱり旅行カバン仕立てデス。


小さめなので、一泊以上は無理かな(^^;;
ぜひ普段に使って欲しいです(*^^*)

あっそれから、今日からスパークの店の斜め前の空き店舗を利用して、パッチワークの作品を飾らせてもらっています。
二枚だけですが、どちらも私のお気に入り!

これは15年くらい前に作った作品で、タイトルは「ノスタルジック カフェ」です。
今月いっぱい飾っているので、ぜひ実物を見に来てくださいね(⌒▽⌒)

そろそろインフルエンザも流行ってきてるみたいだし、高熱、ノロ、ロタ、いろんな病気の話を聞きます(>_<)

まだまだ寒くなりますので、皆様お気をつけくださいね!

こやぎ でした

センター確保(^-^)/

  • 2012.11.11 Sunday
  • 17:20
今日は朝から雨(>_<)
おまけに今はものすごい暴風雨、雷付き!(◎_◎;)

正倉院展もいよいよ明日までで、今日は会期中最後の日曜だったのに、ホントに可哀想( ; ; )
スパークも可哀想デス( ; ; )


私は昨夜は4年ぶりの同窓会に行かせていただきましたo(^▽^)o
久しぶりでもすぐにタイムスリップし、学生の時の話、今の話、みんなノドが枯れるほど喋りました(⌒▽⌒)
学生の時の友達って、気取らず話が出来て良いですよね!
昨日は先生も来てくださり、楽しい一日を過ごせ、また今日からがんばって作ります!

持ち手付きポーチとスマホケースです

委託作家のクレシェンド(うにこ)さんは久しぶりの編み編み、スマホカバーです。


こんなスリーピンも!

そしてヘアゴム

季節に合わせて、どれも、温かな雰囲気です。

温かさなら負けないわっ!


USAビンテージです。

ん?左のコ、服を脱がす事が出来るぞ!


......可愛さ半減してしまったので、これ以上脱がすのはやめます(^^;;

この子達、夏場は超暑苦しいので、隅っこに追いやられていますが、今からはまたセンター確実です!

そして今から隅っこに追いやられるのは......

やっぱり、この2人でしょう!

これはUSAビンテージのソルト&ペッパーなのですが、冬の間は目立たないところで、イチャついてもらっときます(#^.^#)

この子達が気になる方は隅っこをお探しくださいね(⌒▽⌒)

雨は止みそうもないし、今日は早く帰りたいなぁ〜( ; ; )のこやぎ でした

無駄に囲まれる?

  • 2012.11.06 Tuesday
  • 11:17
こんにちは(*^o^*)
夜中に降っていた雨も朝方には止み、今日も奈良を探索するにはもってこいの気候です!

昨日は、慢性肩こりとあちこちの痛みを和らげる為に、整骨院に行ったんだけど、右足先の痛みは「外反母趾」からきているそうです。
「外反母趾」!
この言葉を聞くと、「できる大人」をイメージしていました。
ヒールも履かない、OL経験もない私には無縁と思っていたので、まさか自分がそうとは全く思っても見ませんでした(^^;;
立つ時、寝て起きる時など常に痛く、それをかばってるみたいであちこち痛い。
「幅の広い靴を履いてください」って言われたけど、ヒールは全く履かないし今以上のどんな幅広い靴を履けばいいんだろう( ̄◇ ̄;)
外反母趾の方、痛みを和らげる方法あればまた教えてくださぁい(>_<)

左ひじ痛いのは職業病(ーー;)
これは、縫い続けている限り仕方がありません?

整骨院から帰ってきて、若干の揉み返しも気になりながら、一気にハンドメイドエンジン全開!
この、土、日、月曜日とホントにたくさんのハンドメイドがお嫁に行きました(*^^*)
気に入って使ってくださり、カバンからポーチやお財布を出して見せていただくと、涙が出そうなくらい嬉しくなります。
ご自分用とお友達用、とまとめて連れて帰っていただいたり、遠方から何度も来ていただいていたり、といくらお礼を言っても言い足りません。
ホントにありがとうございます!

昨日作ったキノコは、今までより少し大きくして、カラーファスナーを使い、毒々しさをUPしました(^_−)−☆

今日は少し違うバッグを作ろうかなぁ〜!と考え中!
また出来たら見てくださいね(*^o^*)

雑貨ではこんなものを店だししました




1970年代のアメリカのHanna Barberaの作品の漫画映画(原始人家族)のキャラクターです。
プラスティックコップです。
「yabba dabba doo」ってもとはサーファー仲間の挨拶言葉で「やぁ、こんにちは!」って言う意味だそうです。

ビンテージ雑貨を扱ってたら、ホントに幅が広くて、「これってどこかで見たけど、何だったか思い出せないーっ」って事が多々あり、その度に調べて「へ〜!なるほど!」と思い出したり、新たに知る事もたくさんあります。
まだまだ勉強中です(*^_^*)

1960年代のこんな鏡

鏡にカーテンが映り、ややこしい事に(^^;;

コロンコロンと角度を変えれるので便利ですよね(*^_^*)
こちらはJAPANビンテージです。
この無駄な作りがビンテージ物は、可愛いですよね!

けど、今の時代にはそぐわないのかな(>_<)
少しくらいは無駄と思える物に囲まれて生活するのも悪くないかなぁ〜と思う今日この頃です。

しかし....息子のたまっていくコロコロコミックは無駄!と思うのですが(ーー;)

やっぱ断捨離決行!こやぎでした( ̄^ ̄)ゞ

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM