寝言

  • 2010.09.28 Tuesday
  • 13:00
 昨晩、寝言で笑っていたらしいのですが、子供だとカワイイのですが、おっさんだと気持ち悪いだけです。店主です。


ハンドメイドです。


「こんなBAGなら自分で作れるわ〜」と言う方のために、

生地です。

昭和レトロ生地デッドストック追加です。

さあ、チクチクしましょう。

店主はこの前、シャツの着丈を短くしようとミシンを使いましたが、縫い目がえらいことになりました。

わざとですよね?こんなにガタガタなのは状態です。最初から、店主2号に頼めばよかったと後悔

していますが、後のまつりです。



昭和レトロ食器です。

涼しくなってきたところで、こんなのを出してくるところが「スパーク」です。




下のカップのアップが、

と、イボイボデザインなんですが、大仏を連想してしまうのは自分だけ?

なので、大仏ファンのかたには、オススメです。

あなたのそばに、いつも大仏を・・・・


アンバーばっかりなんでこんなのも・・・

なんとも、言えない色です。



昭和レトロ、メラミン素材のプレート(大小あります)

陶器だと普通ですが、メラミン素材に惹かれて仕入れました。メラニンは色素です。

いっちょまえに、ノリタケ製です。          

割れにくいので、毎日のように食器を割ってしまうかたに是非。




ネコですね。

すりぬけました〜!

真ん中に磁石がついていて、体がまっぷたつになる、食玩みたいなシロモノです。

イロイロな種類のネコがいるそうです。


こんなことして遊んでいるほど、暇なの?大丈夫なの?

みなさまのご来店を胴体をなが〜くして、お待ちしております。



では、では。


短足店主の店「スパーク」










入荷予定です。

  • 2010.07.14 Wednesday
  • 15:00
 自転車に乗っている時に、「カメムシ」が口の中に入り、この世の終わり的な味とニオイを経験してからは、「やたら口をあけない」ことを学習しました。店主です。

本日、LAより「ファイヤーキング」「アンティーク・キー」「アンティークBDカード・グリーティングカード・絵本」が届く予定です。検品後、明日には店に並べる予定です。

今、店にあるカードをテキトーに載せてみました。

1940年代から1960年代のものがほとんどです。
USEDものですんで、メッセージや落書きなどがあるものがほとんどですが、個人的にはそれらが、いいあじだと思います。
この時代のものの絵は本当に素敵でかわいいものが多いです。ええっ この文章はおっさんがかいています。

本日の人形トリオ

「ピンキーピック」「リトルスプラウト」「ガンビー」の3人です。
みんな体は、すこーし斜めでかっこつけておられます。
どれも、つっこみどころ満載なキャラですが、そこはおまかせいたします。

ガアーーーーーーーンーーーーーーーービィーーーーーーー


おいら、この前の「北京オリンピック」で話題になった「ガンビー」だい。
「盗作と騒がないで」といっぱい中華をおごってもらったら、ちょびっと太ってしまってん。

すいません。雨続きで頭の中がカビてきています。

今日の人形たちを見ていると「生ハム」と「えだまめ」が食べたくなるはずです。



なったでしょう?

では、では。

入荷予定です。

  • 2010.07.04 Sunday
  • 12:12
 こんにちは、わりと最近まで 「AKB48」が外国の特殊部隊とかのことだと思っていた、店主です。

画像はまだなのですが、今週中にL.Aより、「ファイヤーキング」と「マイリトルポニーG1」が届きます。検品後出していきますので、週末には並んでいるはずですので、見にきてやってください。

これまた画像がなくて申し訳ありませんが、布も、「昭和の調子のいい柄たち」が入っています。

できるだけ早く画像をアップいたしますので今しばらくお待ちください。

では、では。


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM