もっと早く!!

  • 2013.09.14 Saturday
  • 13:24
久しぶりなのに、まずは急ぎ足に明日、明後日のイベント告知!!


スパークのある夢長屋の突き当たりのフリースペースにて、15日16日とイベントを行います*\(^o^)/*

ハンドメイドや雑貨が盛りだくさん^_^
秋だし!って事でキノコグッズもたくさん並びます!

ハンドメイドも布小物やアクセサリー、消しゴムハンコ、紙粘土、紙切り絵(15日のみ)、クッキー(15日のみ)などなど!

この日に合わせてそれぞれ新しい作品を引っさげて出店いたします!
私も毒キノコのブローチをたくさん作りましたよ!


お天気は....まぁなんと台風予報(ーー;)

雨天決行です!!!

足元、悪くなりそうですが、ワクワクがいっぱいのお店をぜひ見にきてくださいね*\(^o^)/*

今店内を灯してるこんなリアルなキノコランプもありますよ!


時間は11:00-17:30ごろまでです!


スパークでは洋服も秋、冬物に変わりました^_^

昭和レトロの雑貨もいろいろ入荷しています^o^

息子は小学校生活最後の運動会だと言うのに、夏休み最終日の夜に、指を骨折.....(・・;)

話せばまだまだ出てくる話題!
どうぞ、店主に根掘り葉掘り聞きにきてくださいね^_^

明日、明後日、晴れます様に....

こやぎ でした。ありがとう(*^_^*)


急いでお知らせ

  • 2013.06.28 Friday
  • 21:46
急なお知らせでごめんなさいm(_ _)m



明日、10:00からフリマをします!
スパークも、一緒に参加させてもらいます^o^

8人くらいが集まり、ワイワイガヤガヤ!
楽しいフリマになりそうです。

場所はスパークのある夢長屋の突き当たりのフリースペースです。
フリマの方では、店主がお待ちしています。

そして、一ヶ月続いた、にゃらまち猫祭りも、今度の日曜日が最終日です。

お天気も、今の所は晴れマーク^_^
フリマの会場も室内なので、雨が降ってもやっています。
猫グッズはスパークの方で、販売していますので、明日は、フリマ会場とスパークを行ったり来たりして楽しんでくださいね!

私は、流行り物のターバンを作りましたよ^ ^


モデルは息子(苦笑)
無理やり、昭和のイメージを作りました^^;
他にもいろいろな柄があります。

先日テレビで、きゃりーぱみゅぱみゅがマイリトルポニーを集めてて、女子力UP!って話をしたらしいです^_^
なので、最近、毎日のように、ポニーが旅立ちます!

きゃりー様様!って感じの毎日です(^.^)

明日は、たくさんの方に会えますように*\(^o^)/*

ありがとう、こやぎでした(*^_^*)

ワイワイと。

  • 2013.06.01 Saturday
  • 18:50
「にゃらまち ねこ祭り」がいよいよ今日から始まりました!
期間は6/30までです。

ネコのカバンを持った方、パンフレットを持った方がたくさん商店街にもきてくださってます。

スパークのネココーナーも大人気!

スペースを作って良かったです。


こんなピアスも作りましたよ!

こんなワンピースもあるんです^_^



ネコちゃん柄なんですよ(=^ェ^=)

便乗どころか、メチャメチャ、ネコアピールしています(笑)

でも、ネコグッズをみんな楽しそうに選んでくれていて、見ていて嬉しくなりました。
そして、ネコちゃんの話をし出すと止まらないみたいで(笑)

今から一ヶ月、いろんなネコ話を楽しみにしています^_^

昭和レトロ雑貨から

カップ&ソーサーです。

お皿にはカップ置きのくぼみが無いので、ケーキ皿としても使う事もできますよ。

こんなマグカップも入荷しました

少し小さ目のマグカップです。
持ち手の小さな所もカップに合わせてるのか、人差し指がなんとか入るかな^^;

今夜は、近所のラーメン屋さんにレッツゴーです!

ニンニクは封印するので、明日も皆様のお越しを爽やかにお待ちしております^_^

ありがとう 、こやぎでした(^_^)

ニャーニャーと

  • 2013.05.28 Tuesday
  • 13:20
今日から3日間は雨予報。

お店をしてからは、週間天気予報や時間刻みの天気予報が気になって仕方ありません(^^;;

もうすぐ梅雨。
屋根のない、スパークのいる夢長屋はなかなか辛い(≧∇≦)
少しづつ、屋根をつける計画が進んでるのですが、いつになるやら>_<
大家さん、早くお願いします〜m(_ _)m

さてさて、そんな梅雨に負けないイベント!


今年も奈良町を中心にねこ祭りが行われます。
スパークの隣のお店、「necoco」さんも参加されており、スパークはさりげなく、けどワサッと便乗します(笑)

necocoさんの店内は、と言うと!


オーナーさんが自ら壁に一面ネコちゃんワールドを描いています!
床には人工芝!!
私なら絶対、一回は「ごろ〜ん」ってしてみると思うけど、necocoさんはした事あるのかな?
また聞いてみよう^_^

スパークも委託作家さん達がネコ物を作ってくれています。

アクセサリー作家のうにこさんも大人気のネコさんブローチを届けてくれました。
定番の白黒ちゃんの他、今回初登場ピンクちゃん。
レースの付いたラブリーなネコちゃんもお目見えp(^_^)q


私は、ワルサネコサンコインケースを作りました。(バルサミコ酢を意識してネーミングしたのですが、だぁれも気が付いてくれません)(^^;;


ちっちゃいブローチも作りましたよ!


同じ ネコのブローチでも、私が作るとアクが強くなるのは何故?

もちろん「わるネコブローチ」と名付けました。

他の作家さんからもまだまだ届く予定なので、楽しみにしていてくださいね!

昭和レトロ雑貨もおひとつ紹介!


未使用のカップ&ソーサーです。

優雅な気分でコーヒーを飲みたい時にはぜひどうぞ^ ^
我が家は、こんな量じゃ足りないです^^;

なかなか降らない雨にヤキモキしながら、今から店主と店番交代します。

ありがとう、こやぎでした^_^

夢のスタンプラリ〜

  • 2013.04.19 Friday
  • 12:00
こんにちは(*^_^*)
風邪がぶり返した こやぎ です>_<
私の場合はほとんど肩凝りから体調を崩すみたい(T . T)
この肩凝りも体重増加もすべて運動不足が原因です(^^;;

誰か私をウォーキングに誘ってください(≧∇≦)

さてさて、こちらも歩いてください!
「夢のスタンプラリー」のご案内!


初の試みです。
夢CUBEの一期生、二期生の一部ですが計11店舗が参加しています。

スタンプ8こを集めると、もれなくオリジナルポチ袋6枚セットをプレゼント。
お買い物しなくても、OK!

参加店でお買い物したレシートとスタンプ8こがあれば、先着30名様にスペシャルプレゼントもあります!

今日19日から、4/26まで開催しているので、是非商店街を歩いてくださいね(^_−)−☆

お店の入り口にはヒゲ男爵もお出迎え!

ヒゲトートバッグでした。

ヒゲリングもありますよ!

店内には、移転して3日目に三年間生やした顎髭を剃った店主がお待ちしております^_^
汚いから剃れ!と言い続けた私の勝ちです!(笑)

しかし誰にも気がついてもらえてないのが、かなり残念(^^;;w

お昼ご飯をどうしようかと思ってたら、近所のお店の方から焼き立てパンをいただきました*\(^o^)/*

幸せ〜(≧∇≦)
今からつまみます!

早く風邪治さなくちゃ>_<
こやぎ でした^ ^

週末の悪天候>_<

  • 2013.04.07 Sunday
  • 12:25
二週続けての、週末の天気の悪さったら>_<
おまけに、今週は土日共悪く、春休み最後の日曜日だと言うのに、突風まで吹いてるし(-。-;
桜も散っちゃいますよね(T . T)

せっかくの日曜日なのに人通りも少なく、こうなったら開き直り、レジカウンターはすっかり作業場となりました。

大人気のがま口ポーチを作ってます。


こんな形でいろいろな布で作ります。

シカの柄で作ったからこのポーチは一日しか店にいませんでしたよ。
ドンドン作って行きますね!



しばらく品切れだった店主作のHOUSEもいろいな色で再登場!
「100軒ほど作ったからしばらくは作らなくていいぞ!」って言ってましたが、おかげさまでやはり大好評で、毎日何軒もお買い上げいただき、またそろそろ木を切らなくてはいけない感じです^_^
小さいけどこだわってるから、意外と時間がかかるらしいです。


USAビンテージではこちらも再入荷!
初めは「なぜこれが?」と思ったけど、サビ好きにはたまらないみたいです。

アメリカの鉄道の枕木に使われていたとても古いクギです。
頭の上の数字は、西暦の下二桁らしく、自分の産まれた年のを持っていたら幸せになれるとか....
けど、なかなか無いので、ラッキーナンバーや好きな数字を見つけてくださいね。

天気の悪い日は店頭も地味です。

けど、7時まで営業していますので、フラリと覗きに来てくださいね^ ^

作業している こやぎがおります(^◇^)

ー臨時休業のお知らせー
*4月9日(火) 16:00まで営業
*4月10日(水)・11日(木) 臨時休業
*4月12日(金)から通常営業

営業時間は11:00-19:00です。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

楽しい毎日

  • 2013.02.28 Thursday
  • 08:35
新装Openしてから6日の朝です。
気分新たに楽しい毎日を過ごしています。

まだまだ手直ししないといけないトコもあるけど、以前のスパークを知ってらっしゃるお客様は「広くなったね!」「見やすくなったね!」と言ってくださり、以前は5人店内に入ると、もう身動きとれず、申し訳なさでいっぱいでしたが、今は10人入っても大丈夫!
そのモヤモヤ感が解消され、ストレスが一つ減りました(笑)

レジから見た景色です




昨日は、今回からお預かりしている、プラバン作家の「 森本香織さん」がご来店p(^_^)q


彼女は絶滅危惧種をモチーフに絵を描いています。


そして、海の仲間たち!


けど、一番人気はこんな可愛いタッチの絵です。


作品を販売するのはスパークが初めてだそうです。

ブローチ、ピアス、イヤリングがあります。
まだまだ増えて行きますので、ぜひ、手にとって見てあげてくださいね!

今日は木曜日。
CUBEでは定休日でしたが、基本時には不定休とし、今日は開けております。

時間は11時から19時とさせていただきます。

本日も、皆様のご来店を店主、こやぎとお待ちしております(^O^)/




いよいよ新装Open!

  • 2013.02.23 Saturday
  • 23:49
今日、新装Openを無事にする事が出来ました!

17日にCUBEでの店を終え、その日の夜から少しずつ引っ越しはじめたけど、三年間で驚くほど荷物が増えていた(>_<)


そして、3日かけて、引っ越ししました。


引っ越しは雪やら雨やらでなかなか大変。移ったら移ったで、やってもやっても片付かない(T_T)

おまけにこだわりの店主は前日まで棚に色を塗る作業してるし、夜中の一時過ぎまで片付けしてもまだまだで(T_T)

Open前だと言うのに、まだ店内には木片が転がったりしていましたが、なんとか無事にOpenする事が出来ました。


アメリカンビンテージの子供服もおいています。


委託作家さんも増えました!
(こちらは後日紹介!)

店の前からはこんな感じです。


今日はたくさんのお花をいただき、たくさんの方が来てくださり、とても幸せな一日でしたo(^▽^)o

またぜひ遊びに来てくださいね!!



こやぎ でした。


夢CUBE最終日です!

  • 2013.02.17 Sunday
  • 11:17
いよいよ今日が夢CUBEでの営業、最終日となりました(>_<)

移転は嬉しいし、目の前に移動なんだけど、初めてお店をしたこの場所には愛着があり、やっぱり淋しいです(T_T)


今日19:00までは、夢CUBEで営業しています。

片付けをしながら、新店舗用の商品に値段をつけながら、営業しております。

CUBEでの三年間、本当にありがとうございました。

23日(土)10:00より、新天地の夢長屋での営業となります。

一回り、お店も商品も大きくなったスパークを楽しみにしていてくださいね。

最後の夢CUBEでのスパーク撮影!






ありがとうございました。m(_ _)m
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


こやぎ でした(*^^*)

なら瑠璃絵

  • 2013.02.08 Friday
  • 17:28
今日の奈良は朝から雪がパラつき、とても寒い一日です(>_<)

自転車通勤の私はしっかり今日一日で風邪っぽくなり、さっき風邪薬を飲みました^^;

店主は寒い中内装しているにもかかわらず、風邪もひかずめちゃくちゃ元気!
2週間しかないから焦ってはいるんだろうけど、楽しく作ってくれてます(苦笑)
いろいろ仕上がってきたんですが、Open日に「ジャーン!」とお見せしたいので、そろそろじらす事とします(^O^☆♪w

とりあえず、古着をかけるハンガーラックも手作りです^^;(どんだけ、こだわるんだか(苦笑))


もちろん、これに色を塗りますよ!

だんだん木工レベルで無くなり、工務店レベルになってきています^^;

夢長屋の他のお店も内装を頑張ってたりもう完成しOpenしてたりと、だんだん賑やかになってきました!

1番初めにOpenされたお店!




とっても可愛いお店で、オシャレで素敵なお兄さんとお姉さんがいますよ(#^.^#)

スパークが好きな方はこちらのお店もきっと好きだと思います!

他のお店も順番に突撃リポートして行きますね(^ー^)ノ

移転前にもかかわらず、昭和レトロのグラスを少し持ってきました^^;


1番右の足付きグラスはまさに昭和レトロ感ムンムンです\(^o^)/

ハンドメイドは大量毒キノコ〜!


そしてたった今出来たポーチ!


こんな感じで、移転ギリギリまで商品は店に並べますね!


それから、今日から「なら瑠璃絵」がスタートです


2010年からスタートし、奈良を代表する、春日大社、興福寺、東大寺を幻想的な光の回廊で繋いでいます。

幻想的にライトが灯され、寒く空気が乾いている分、別世界にいる気分を味わえます。

2/14まで18:00-21:00まで行っていますので、是非この時期に奈良にお越しくださいませ!

ただし、とっても寒いので暖かくしていらしてくださいね!

こやぎ でした(#^.^#)

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM