買い付けから戻りました。No2

  • 2011.03.28 Monday
  • 11:55
今日はまた花粉が多いですね〜ムズムズ、フンガフンガしております。店主です。

昨日の続きで買い付け5日目です。

燃料補給からです。

この車が今回のレンタカーといいたいところですが、店主はシボレーのカローラみたいな大衆車です。

写真撮るの忘れてました。

アメリカではリビア情勢などから近年まれにみる燃料の高騰が続いており、1ガロン(約3,8リットル)で約$4ぐらいになっています。日本の感覚からすると、そんなものかなぁと言う感じですが、広いアメリカで特にLAでは車が無いと動けません。なので現地の人はブーブー言ってました。

ちなみにバスやメトロとかの公共交通もありますが、あまり充実してないと思います。で、店主の勝手の勝手な判断ですが、「地〇の歩き方」などには、バスやメトロも活用してよし的なことが書いてますが、昼はいいですが暗くなると避けたほうがイイと思います。

日本もそうですが、夜間の特に照明が少ない場所は要注意ですな。駐車場なんかも特に。

最近も日本人のバイヤーがモーテルの駐車場で銃で殴られて、仕入れ金を奪われたそうです。しかも、その宿が店主が利用した所から300メートルぐらいしか離れてないところでした。ガクブル・・・・

だいたい、ゴミが多かったり、建物の窓に鉄格子がついているようなエリアは避けましょう。

話がそれましたが、

こ〜んな感じの小さいお店を急ぎ足で数件廻ります。

急いでいても違反はしないように要注意です。

ヒスパニック系?のおまわりさん?が見ています。


視線を感じました。


こいつの・・・


でかいわ!!


これはお店の前にでも置きたいですね。


いい色〜


日本人形もあります。なかなかのお値段でした。


有料トイレの看板なんかも、ていうかトイレ有料というのが日本では考えられませんね。

この後、古着を探し回りましたが、見事にハズレばかりでした・・・

あと、この時点でミルクガラスがほとんど集まっておらず、焦りだしてます。はい。

あと2日で出会えられるのか?


んで、6日目突入です。


ず〜っと続く木のアーチをくぐり抜けると


水道管が破裂してました。

今日はいい出会いがありそうな予感です。

ありました。

あまりにもお腹がすいて立ち寄った地味〜なドーナツ屋さん。

ここの韓国系の店員さんがとてもカワイク、要らないものまで頼んでしまいました。

店主のオアシスです。次回も必ず寄ります。

ここの向かいの建物が、
これまたいい感じです。

でもとなりは、

全く調和がとれてません。

タコスに惹かれておやつ用に購入です。写りこんでいる帽子のおっさんに「ご飯代に$1くれ!!」といわれましたが、$1って・・・・でもあげませんよ〜だ! こんな出会いはいりません。はい。


ささっ、フリーウェイで移動です。
LAはフリーウェイが無料なのがイイです。

雪もありますね。LAなのに。

この後、少しですがミルクガラスも集まりホッとした1日でした。


7日目になりました。今日で仕入れは最終日です。

この日は朝から21:00までひたすら走り回りました。写真撮る余裕もありませんでした・・・

まあ、なんとかイロイロと集まり翌日はひたすらクリーニングと梱包です。

メキシカンのメイドのおばちゃんには「なに、あせってんの、こいつ」という目で見られながら、ホテルの2台あるコインランドリーを占領です。

で、ピックの時間になっても乾燥機が廻っています。ヒー

12個中出来上がってない2個は自分で運送屋まで運ぶこととなりました。ヒー

インボイスも書けてないものもあったので、運送屋の事務所で記入です。ヒー

全てにおいてギリギリです。フー

翌日は帰るだけです。今回はプライベートの時間は全くなく(本当に!)ずっ〜とヒーヒーしてました。

ん〜 やっぱりメインに考えていたフリマが無かったのが1番きつかったですな。

でも終わってみるとなんとか最低限は確保できたので良かったです。はい。

そんなこんなで、買い付けは終了しました。

商品は本日、関空に到着しているはずなので今週末には並べだせそうです。

お店が小さいので少しずつになるかと思いますが、是非、見にきてください!!

お待ちしております!!


では、では。





ドーナツ屋のおねーちゃんが忘れられません。「スパーク」店主







買い付けから戻りました。

  • 2011.03.27 Sunday
  • 12:25
 ご無沙汰しておりました。店主です。


昨晩、帰国しました。

現地からブログを更新しようと思っていたのですが、アクセスできず更新できませんでした。

どうもジュゲムは無理なようで、残念です。まあ、出来たとしてもパンパンにタイトなスケジュールだった為
、更新できたかは微妙なところでしたが・・・

で、肝心の買い付けですがマズマズといったところでしょうか、メインのフリマが大雨であてにできなかったのが痛かったです。そもそも現地滞在中、半分が雨でした。カリフォルニアなのに・・・ありえません
日頃の行ないのせいですな。


到着前のダウンタウンです。すでにどんよりしてます。

でレンタカーで出発したとたん、

LAの道路は財政状況の悪さからか、ボコボコのガタガタで水はけも悪いです。

この日は1箇所だけ倉庫に行き1日目が終了です。


2日目もどんよりした天気の中スタートです。

少しはずれの町へ移動です。


途中で貨物列車発見

4両もの機関車で引っぱっています。

しかもコンテナを2段重ねしています。

マイルトレインと呼ばれるだけあって本当に長いです。踏み切り待ちで約5分!?

急いでる時に出会うと困ります。

で、本日お目当てのアンティークショップに到着です。

こんなのがお出迎えです。


いい感じです。




店内も広くて全部見ると2時間はかかります。

急ぎ足でサクサクと仕入れを済まします。本当はじっくりと時間をかけたいところですが・・・・

この後、数件のショップに寄りこの日は終了です。


3日目はようやく晴れてくれました。

フリマへGO!


こんな車でドーンと持ってきてる人が多いです。

この日はこの後、倉庫やショップを回ります。

ヘロヘロにながら、

TACO BELLでチープな晩ごはんです。



4日目は、まだ夜が明けないうちにフリマへ向け出発です。

お約束の曇り空です。はい。

フリマの駐車場にはこんな車が、

激しくカスタムしております。


フランケンシュタイン!!


アウディも売ってます。あれっ、ガソリンコックが開いてますが・・・

ていうか、直接、窓に書くのはどうかと・・・・


フリマの後はアンティークショップが多くある街へ移動です。


また、雨です。トホホ


車もアンティーク!? しかも、現役です。


長々と長くなったので続きは後日書きます。

では、では。




時差ボケで眠くなって書けなくなったのが本音です。「スパーク」店主。















間に合うのか.....!

  • 2011.03.24 Thursday
  • 17:04
 こんにちは!
店主のアメリカ買い付けもいよいよ大詰め!!明後日には帰国します。
真夜中に来たメールでは、ホテルの部屋にいまだ山積みのままの商品を横目に見ながら最後の買い付けに行ってるみたいで、明日一日かけて梱包するらしいんだけど、果たして間に合うのか....
山ほどのプチプチも持って行ったけど、足りるのかどうか....
なんせ様子がわからないからドキドキします。
店主も商品も無事に帰ってくれますように。

今日の昭和レトロ

シンプルなバスケットなんだけど、そのシンプルさがなんともいえない優しい雰囲気をだしています。
店の天井から吊るしてますのでお見逃しなく。

ハンドメイドはこちら。まずは、定番キノコのコインケース。一番人気の商品でプレゼントにもよく使っていただき、うれしいです。


そして、1年ぶりのてんとう虫のコインケース。今日店に持ってきて、1匹はもうお嫁にいきました。

(ありがとうございます)


明日からは通常通りの10:00−19:00の営業となります。

早く暖かくなってほしーーーーーーい!

私も楽しみ!

  • 2011.03.18 Friday
  • 17:40
 お久しぶりです!!店主2号こと、よっさんデス。 
店主、無事に到着したみたいでまずは一安心。今日から駈けずり回って、胸キュンな商品をいっぱい連れて帰ってくれることを、私も楽しみにしています。

店主も言ってたみたいに、不規則な営業時間で皆様には、ホントにご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

明日、19日(土)は、10:00−19:00で営業しております。

唯一のデジカメを持っていってしまったので、画像はどうしよう...


きっと、店主が良いタイミングで画像を放り込んでくれると思います。

  今日は、これまで!また、明日!!

出発です

  • 2011.03.17 Thursday
  • 15:36
店主です。

今から買い付けに行ってきます。

国内が混乱してる中、正直もう少しずらしてから行きたかったのですが、チケット等の事もあり、出発です。



地震のせいでしょうか、こんな所もありました。


空港のモニターも必要最小限のものしか稼動してませんし、急遽、帰国される外国人の方が多いのでしょうか?あちこちで長蛇の列です。プレスの方も多く見られました。



お店の方は、営業時間の変更が有りますがお休みはありませんので、みなさまのお越しを店主2号がお待ちしております。


真ん中に見える白いのは富士山です。


日本が、どうか平穏でありますように。


では、では。


iPhoneから投稿

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM