無駄に囲まれる?

  • 2012.11.06 Tuesday
  • 11:17
こんにちは(*^o^*)
夜中に降っていた雨も朝方には止み、今日も奈良を探索するにはもってこいの気候です!

昨日は、慢性肩こりとあちこちの痛みを和らげる為に、整骨院に行ったんだけど、右足先の痛みは「外反母趾」からきているそうです。
「外反母趾」!
この言葉を聞くと、「できる大人」をイメージしていました。
ヒールも履かない、OL経験もない私には無縁と思っていたので、まさか自分がそうとは全く思っても見ませんでした(^^;;
立つ時、寝て起きる時など常に痛く、それをかばってるみたいであちこち痛い。
「幅の広い靴を履いてください」って言われたけど、ヒールは全く履かないし今以上のどんな幅広い靴を履けばいいんだろう( ̄◇ ̄;)
外反母趾の方、痛みを和らげる方法あればまた教えてくださぁい(>_<)

左ひじ痛いのは職業病(ーー;)
これは、縫い続けている限り仕方がありません?

整骨院から帰ってきて、若干の揉み返しも気になりながら、一気にハンドメイドエンジン全開!
この、土、日、月曜日とホントにたくさんのハンドメイドがお嫁に行きました(*^^*)
気に入って使ってくださり、カバンからポーチやお財布を出して見せていただくと、涙が出そうなくらい嬉しくなります。
ご自分用とお友達用、とまとめて連れて帰っていただいたり、遠方から何度も来ていただいていたり、といくらお礼を言っても言い足りません。
ホントにありがとうございます!

昨日作ったキノコは、今までより少し大きくして、カラーファスナーを使い、毒々しさをUPしました(^_−)−☆

今日は少し違うバッグを作ろうかなぁ〜!と考え中!
また出来たら見てくださいね(*^o^*)

雑貨ではこんなものを店だししました




1970年代のアメリカのHanna Barberaの作品の漫画映画(原始人家族)のキャラクターです。
プラスティックコップです。
「yabba dabba doo」ってもとはサーファー仲間の挨拶言葉で「やぁ、こんにちは!」って言う意味だそうです。

ビンテージ雑貨を扱ってたら、ホントに幅が広くて、「これってどこかで見たけど、何だったか思い出せないーっ」って事が多々あり、その度に調べて「へ〜!なるほど!」と思い出したり、新たに知る事もたくさんあります。
まだまだ勉強中です(*^_^*)

1960年代のこんな鏡

鏡にカーテンが映り、ややこしい事に(^^;;

コロンコロンと角度を変えれるので便利ですよね(*^_^*)
こちらはJAPANビンテージです。
この無駄な作りがビンテージ物は、可愛いですよね!

けど、今の時代にはそぐわないのかな(>_<)
少しくらいは無駄と思える物に囲まれて生活するのも悪くないかなぁ〜と思う今日この頃です。

しかし....息子のたまっていくコロコロコミックは無駄!と思うのですが(ーー;)

やっぱ断捨離決行!こやぎでした( ̄^ ̄)ゞ
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM