選手交代

  • 2010.10.29 Friday
  • 15:06
 本日、ポニー選手交代しました。





このようなメンバーになりました。

飼い主様お待ちしております。




宇宙船です。

鍋しきにもみえますが・・・




ピックと栓抜きのセットです。


かわいい箱つき!

栓抜きもあまり使うことがなくなりましたね。

店主の小学校時代、歯を栓抜きがわりにする子が居てました。

その子とは疎遠になったのですが、今もしているのでしょうか?

奥さんに重宝されているのでしょうか?

宴会の人気者になっているのでしょうか?

栓抜きをみるたび思い出されます。

小学生の頃は体をはった特技をする子がたくさん居てたと思います。

まぶたをめくりその状態をキープできる子や、

給食の時、目から牛乳を出す子とか、

そんなツワモノ達に負けまいと店主も紙を食べて見せたものです。

ええ、それはなんか違うとは思いましたが、それぐらいしかできなかったのです。

白い紙より、わら半紙のほうが濃厚でした。

今は食べませんよ!



でも、今も食べれたら食費が浮いてくるかも・・・・


では、では。












古着始めました。

  • 2010.10.25 Monday
  • 12:04
 振り子時計の振り子を見つめていると、猛烈に眠たくなりました。店主です。


本日より古着も置くようになったのです。


少しだけですけどね。

1960年〜1970年代のものがほとんどです。

アウターが中心でワンピースなどです。

今のところ、国産のみですが、アメリカのものも置く予定です。

あとキッズも置いてみようかなと。


「いらっしゃい!いらっしゃい!」と手をたたいています。

置きやすいサイズです。(なにを基準に?)



コアラのマーチでも奏でるのでしょうか?


スパイス入れでした。

当時のコアラブームに無理やりのせたのでしょう。強引です。


こちらも強引に感じます。

宇宙戦艦ヤマ〇を意識しているはずです。

そうですよね・・・・

キャプテンつながりで、

ロシアの近未来!?と思うのは店主だけでしょうか?

お子様だけでなく大人にも使っていただきたい1品です。

旦那さんにお弁当を作られているなら、内緒でこれらのお弁当箱に変えてみては。

きっと倦怠期もどこへやら、またご主人も会社の人気者確定です。

と、夢のあるお弁当箱です。はい。


先程、お店の前を通られた男性2人の会話ですが、

「ユニクロのヒーターテックはぬくいんか?」

「たいしたことないで〜俺は厚手のパッチ2枚のほうが良かったで〜」

「ほんま〜俺のそれでいこうかな〜」



ヒーターって・・・・重そうですし

パッチも2枚も履けば、ぬくさでは勝つでしょう。

それでいくのもどうかと・・・・

でも店主は楽しい午後のひとときを過ごせたのでお礼を言いたい気分です。


明日は冷え込むとのことですし、買いに行こうかなぁ

ええ、「ヒーターテック」をです。


では、では。



売り上げは冷え込まないでね。「スパーク」店主


イベントに出店いたします。

  • 2010.10.17 Sunday
  • 21:24
 座るときにトランクスのおしりの部分が破けたことがあります。店主です。

  
 ・・・明日、18日月曜日は「13:00 OPEN」とさせていただきます・・・



里帰りねずみ軍団


日本生まれのアメリカ育ちです。
買い付けに行った時に立ち寄ったアンティークモールで発見したものなんですが、おっ!かわいいやん!と良く見ると、しっかりと「MADE IN JAPAN」のシールがありました。
この当時の置物や人形の細かい仕事がされているのは、日本製が多いと思います。

バンザイ!! 当時の職人さん!!


あと大きくてお店には置いていませんがこんなのも、

デーン!
                       


一番上の画像は少し青みがかっています。
2、3枚目のものが近いです。

高さ128センチ、横88センチ、奥行き30センチです。
大きなキズ等はありません。程度は悪くないかと思います。
プリントの木目のものです。

開けるとこんかんじ、


中が見えそうで見えない、なんだかムラムラと想像力を豊かにしてくれるガラスです。

ええ、見えすぎはいけません。微妙なところが良いのです。

ご興味のある方はご連絡くださいませ。


後、宣伝なのですが今度の土日にイベントに出店いたします。


ハンドメイドのみの出店です。
当店は夢キューブ内の、「COCO」さんと「robin」さんと3店共同で出店いたします。

場所は、

と、観光ついでに寄れそうな場所です。

ちょうど、23日より「正倉院展」も始まりますので、ついでにどうでしょうか?

あっ、ブースのほうにはわかりやすいように「夢CUBE」と出しておきますね。

お待ちしておりま〜す。


上のポスター、鹿の頭から手が出てるやん!

今、知りました。

あっ、紙も食べてるの?

にぶい店主です。

できれば、しぶい店主にしたいものです。

ということで本日よりヒゲを伸ばすことにしました。

めざすは「しぶい店主」です。

がんばります! (ヒゲ談)


では、では。


レア?

  • 2010.10.14 Thursday
  • 19:52
 
店主です。


LAから届きました。

アンティークキーです。

大小、真鍮などいろいろです。



ファイヤーキング、Dハンドルのホワイトです。

こちらはレアなデッドストックです! 当然ツルピカ!!


ファイヤーキング、スタッキングマグです。

ニュートリシア(オランダの食品メーカー)のチョコレートドリンクの宣伝、広告用マグです。

こちらもレアです!


お肉はミディアムが最高です。

はい、次いきます。

昭和レトロコップです。

判りにくいのですが、赤い花の部分がゴムのような素材で少し浮き出ています。

店主はあまり見たことの無いコップです。(もしかしてレア?)


お肉はミディアムが好物です。



明治「スカット」という70年代に発売されたジュースの販促用コップ2種類です。

「スカット」というネーミングが単純明快ですね。確実に炭酸系を連想します。

まあ、そんな名前で、おしるこだと詐欺です。

「スカッド」は北朝鮮のミサイルですね。はい。


あと、ハンドメイドです。

「レトロポーチ」追加です。

レトロな感じというだけで古いわけではありません。

ややこしいので、なにかオススメの商品名があれば教えてくださいまし。

「スカッドポーチ」はダメです。

商品のネーミングは結構たいへんです。これが大手の社運を賭けたようなものだと一大事です。

まあ、スパークみたいな弱小商店なら、「これでええんちゃう〜」と決めれますが。

なんだか、「スカット」と「スパーク」は似てませんか?

いつか、しれ〜と店名が変わっているかもしれません。


では、では。


レトロ雑貨とハンドメイド 「スカッド」



今日も食べることばかり。

  • 2010.10.12 Tuesday
  • 12:21

コンビニおにぎりを食べようとすると、必ずのりがビニールに残ります。店主です。


昭和レトロなのですが、

なんでしょう?


灰皿なのですが、すご〜く重たくて、大きいです。

ドラマなんかで、「犯行に使われたのは、この灰皿ですね。これで頭を・・・・」

という感じです。はい。



こちらは鈍器代わりにはなりません。

これで、すごく大きいのとかがあれば、ビックリです。



古い着物の生地とアンティークボタンを使ったブローチです。

こちらは裏についてる安全ピンが、ある意味武器です。

動物や昆虫には、身を守るための武器を持ったものが居てますが、人間には居てませんね。

居てたら怖いですけど・・・指が刃物とか、目から毒がでるとか・・・・

ウニのトゲは武器なんでしょうが、似ている栗のトゲはどうなんでしょうか?

どーでもいいですが、店主はウニは食べれませんが栗は大好物です。

昔、つきあっていた女の子で、栗をむくのは好きで食べるのはあんまり、という子がいてました。

自分は、むくのがメンドーだったので、イイ感じに食べるのに専念できたわけです。

これも、どーでもいい話ですね。・・・・あの子はどーしているのでしょうか?


なんだか、遠い目になっている自分が居てます。

今夜は胸がいっぱいで、晩ごはん食べれないや・・・




いや、いや、今夜も息子のおかずも奪う勢いでパクパク食べます。


では、では。


愛犬も驚きの食欲の店主。


「弱肉強食」

  • 2010.10.08 Friday
  • 16:03

次の〇をうめて四文字熟語を完成させなさい。という問題で、「〇肉〇食」なら確実に「焼肉定食」と答えるぐらい、お肉が食べたいのです。できれば定食より焼肉で。店主です。


ハンドメイドいろいろです。

ポーチです。
裏は

こんなのです。



なんでしょう?
リバーシブルマフラーです。
小ぶりな物ですのでお子様にもよろしいかと。




ティッシュケースの追加です。



好評の「古着物とアンティークボタンを使ったブローチ」です。


昨日から天皇陛下が奈良に来られているそうで、警察官が大勢おられます。

パトカーや白バイも「こんなにも奈良県警にいてはったん」というぐらい見ました。

ヘリも飛んでいてにぎやかです。

そういえば、日本のパトカーはバックミラー越しでもすぐにわかりますね。

でもカリフォルニア州のは気付きにくいのです。2テンポぐらい遅れて気付きます。

別にやましいことは無いのですが、買い付けの時はフリーウェィを頻繁に使います。その時、速度も出てい
るし後ろがすごく気になるのです。
他のバイヤーに聞いた話ですが、スピードオーバーで停止させられ、日本と同じように免許証を出そうと助手席のバックに手をやった瞬間に、「ゴルァ!バックから手を放せ!ふざけんじゃねぇ!!」(もちろん英語)とバックを遠くに投げつけられ、銃を向けられ車から引きずり出され、よくTVである、ボンネットに体を押し付けられ、ドキドキ状態になったそうです。
そうなんですね、銃を取り出そうとしたと誤解されたんですね。日本では考えられませんがアメリカではそん
な仕草は厳禁です。
止められたら両手をハンドルかダッシュボードに乗せて、おとなしい犬のようにしてなければいけません。
で、そのバイヤーはもちろん英語は話せるのですが、全然わからないふりをしたら、スピード違反を見逃してもらったそうで、最後には警察官も笑顔で去っていったそうです。

みなさんもアメリカで車を運転する事があればお気をつけください。


バキューン!

肉食バンザーイ!


では、では。

炭水化物過剰摂取店主



カッコ良くなりました。

  • 2010.10.05 Tuesday
  • 15:46
 
店主です。



携帯電話ケース新作です。

今回から

「Handmade SPARK」のタグがつきました。

今後のハンドメイド布小物にはこれをつけていきますね。

店主2号とブーブーと話し合い、この色柄になりました。(99%店主2号が決めてます)

で「なかなか、かっこいいやん!」と2人で喜んでいます。

でも、「ださいやん、いけてへんわ〜」という、あ・な・た、デザイン募集中ですので、おされなものを教えて

くださいね。




脱いだパンツではありません。

シュシュの秋バージョンです。

ヒョウ柄は大阪を感じさせるアイテムではないでしょうか?

「あめちゃん食べる?」も大阪を感じますね。

店主は昨晩、「まんじゅう食べる?」と言われましたが、うちの家では自分以外はみんな、あんこが嫌いな

ので聞かれるまでもなく、食べないといけない状態です。

なので我が家にお菓子をご持参されるときには、ケーキを激しく希望です!ええ、激しくです。

お待ちしております・・・・・




我が家でなく、お店でも、もちろんいいのですよ。


お待ちしております・・・・・


では、では。

ポニー選手交代

  • 2010.10.01 Friday
  • 13:36
 前原外務尾大臣とチュートリアルの徳井さんが、ニヤッと笑った時の表情が似ているな〜と思うのは私だけでしょうか?私だけですね。はい。店主です。


チームPONY入れ替えました。



と、このようなメンバーに入れ替えました。

連れて帰ってもらえるのを首をなが〜くしてお待ちしております。

もともと首は長いんですけどね。


あと昭和レトロ生地追加です。




ここ数日で、かなり涼しくなりましたね。

お店の前の木も紅葉?(あまりキレイくないです)ぽくなりました。

紅葉の見渡せる露天風呂にでも行きたいものです。(混浴希望)

奈良にはあるのでしょうか?

あれば教えてくださいね。(混浴希望)

店主は熱いお風呂はだめです。ねこ舌と同時に、ねこ肌です。

あまり、長風呂もできません。(混浴ならOK)

ど〜でもいいですね。



では、では。










calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM