まだ生きています!!

  • 2010.11.29 Monday
  • 14:31
ご無沙汰しております、店主です。

ええ、生きていました。パソコンは死亡しましたが・・・・

しばらく更新もしておらず、「ついにスパークも、とんじゃたか〜」と思われた方も多くおられたことかと・・・・

残念!!生きてますから〜!! by波田陽区  ええ~~っ!  波田陽区って・・・・・

今日も思考回路もレトロ全開な店主です。ウヒッ


もう11月も終わりですね。3月にOPENしてもう8ヶ月も過ぎたのですが、早すぎです。

こんなことを思っている内にX‘masで、そしてお正月がくるのでしょう。


どうでもいいのですが店主は12月11日生まれです。X‘masに近いです。

なので、子供の時のプレゼントでチョッピリ高いものは誕生日とX`masが合体していたものです。

X‘masと離れている友達が羨ましかったのです・・・・・・できれば夏のボーナス直後あたりが最高じゃん!!

今は親の立場なので息子の11月27日の誕生日プレゼントとX‘masプレゼントが合体すること願います


さて、


なんでしょう?

X‘masツリーのオーナメントです。布製のハンドメイドです。

今度「夢キューブ」でこんなのを開催するので、それに使おうかと。


「スパーク」と記入してもらえるように、変わったものを考えていたのですが・・・・・

考えても、なかなかいい案がでてきません。

で今回は、こんな感じで、

京子ちゃんはツリーではありませんので。

少しもの足りないような気がしますね。

ん〜ん〜 いいのが思いつきません。店主2号に丸投げ〜です。


ところでお店のほうはレトロ古着が増えております。

スパークでは相場より価格は抑えるようにしております。(ええ、弱気なのです)

「安っ!」 とよく言われます。(ええ、お客さんに喜んでいただけるのはうれしいのです。といい人きどり)

このラインを今後も増やしていく予定です。昭和レトロは日々入れていきます。

USA古着も12月15日ぐらいに入荷予定です。

と営業トークです。


だって〜 お正月を迎えなければならないからなのさ!!


みなさまのご来店をおまちしています・・・・・なんならお迎えにいきます。はい。


では、では。



店主の誕生日は12月11日(もうすぐですよ)のお店「スパーク」

MMMM

  • 2010.11.12 Friday
  • 18:13

「ダルビッシュ」が犬の種類の名前に思えてなりません。店主です。




新商品ではありません。

試着室です。

服を置いたからには無いとあかんな〜ということで無理やり作りました。

ええ、無理やりです。是非、無茶ぶりをお店でご確認ください。



・・・着替え中・・・なのか?



ところで、本日「ファイヤーキング」のマグが届きました。


マック、マクド、あなたはどちら派でしょうか?



このステッカーはニセモノではありませんよ。

最初はこんなロゴとマスコットだったのです。

1955年にアメリカのイリノイ州から始まったフランチャイズ店の3号店では現在もこのマークとマスコット
を使用されています。元祖「マクドナルド」ですね。

ちなみにお店はLAのダウンタウンから20キロほどにある、ダウニーという街にあります。現存している中で一番古いマクドナルドになるのです!

カワイイ?? マスコット「Speedee」(スピーディ)がお迎えしてくれます。


当店では店主がこんな感じでみなさまをお迎えいたします。

よっ!! いらっ〜しゃ〜い!! (三枝師匠ぽく)


即逮捕ですね。


それより、ハンバーガーが食べたくないですか?


寄り道決定!!



では、では。





せっかくだから!

  • 2010.11.07 Sunday
  • 14:22
 お久しぶりです!店主2号です。
ありがとうございます。はい!元気にしてました!

何かと忙しくお店に来ても滞在時間2時間、3時間で帰ることもしょっちゅうで、何だかいつも自転車を走らせてる気がします。
一生持つ事の無いと思っていた車の免許を一念発起で4年前に取ったのに結局ほとんど乗らず、自転車を乗りつぶし、先日新車に買い換えました。
自転車なら片道40分くらいのスーパーまで全然平気です。ママチャリダーです。

話は変わり、奈良に住んでるし、ただ券も手に入ったし。。。ってんで、店は店主にまかせ今日朝から小3の息子と正倉院展に行ってきました。開館前に行ったけど、1時間半待ち。。。
ものすごい人でした。
中に入ってからも話題の琵琶を最前列で見ようと思ったらまたまた40分並んでる。。。
かぶりつきで見るのは諦め、少し離れたところから、息子を抱えて必死で見ました!

展示品の位置が大人目線で子供にはビミョーに高くそのつど抱きかかえ、せなかはピキピキ、腕はプルプル、明日の筋肉痛は確実です。
ただ、子供用音声ガイダンスを借りるのはオススメです!すごくわかりやすかったみたいで、私もいちいち説明書きを読み聞かせなくてすみました。

11月11日(木)までですが機会があればぜひ正倉院展に行ってみてはいかがですか!

もちろん、スパークに来た帰りにネ!!!!


以上、正倉院展レポートを終わります(笑)


ここからは、店主に代わります。


店主です。



ナフキン&ナイフスタンド犬です。


背中にバターナイフが刺せるようになっています。

昭和レトロお得意の無駄にかわいいアイテムです。



ツチノコ?

昭和48年〜51年にNHKで放送されていた番組のキャラクターです。



1960年頃にアメリカへの輸出用に作られていた飾り用の小皿です。

アメリカ国内の名所が描かれているのですが・・・


当時の日本人のラスベガスのイメージ!?

なんだかよく判りません。


ワシントンDC!?

広島の原爆ドームに見えます。

こんなタッチの絵がほとんどです。感動するような絵はありません。はい。



昭和レトロぽいですがアメリカの60〜70年のものです。

この時代のものは昭和レトロとリンクするものが多いですね。


本日の京子さん

昭和レトロワンピースにアメリカの70’sのレザーでした。

ちなみにレザーはフェイクではありません。

そこはこだわる京子さんでした。

でも最近のフェイクレザーは出来がいいですね。

パッと見には判りません。技術の進歩ですね。

ええ、店主は進歩しません、どちらかというと後退中です。

店主はともかくお店は進歩してもらわなければ!

ということで明日は昭和レトロ洋服の仕入れに行ってきます。

なので明日、8日月曜日はお休みとさせていただきます。

いいものが見つかりますように・・・


では、では。



お店が狭いのです

  • 2010.11.02 Tuesday
  • 17:14
 朝にぶつけた足の小指が18:00になってもまだ痛いのです。店主です。


ハンドメイドNEWです。





ネコのコインケースの仲間

ウサギなのか?コインケース

裏です


来年の干支を意識してみました。

でもウサギなのか?です・・・・



ウサギの耳ではありません。


ルームシューズといえば聞こえがいいですが、

分厚い靴下ともいえるアイテムです。22〜24cmのもあります。

これは2〜3歳ぐらいの、お子ちゃまサイズです。


ちなみに、裏に滑り止めなど気の利いたものは付いておりません。

危ないぐらいに滑ることでしょう。(店主も違う意味でよく滑ります)

フローリングがほとんど無い時代のものですので。

子供の時に廊下などで遊んだツーッと滑るのにはもってこいですね。

このツーッとゆう表現で理解してもらえるのか微妙ですが・・・・

床も磨けて一石二鳥です。




最近この、この京子ちゃん(24歳、独身)が店の前に立っているのですが、

店にいると誰かが立っているようで仕方ありません。

気配を感じて、「また、京子ちゃんやろうな」とチラ見すると、おじさんが店内をガン見してたりして驚きます

ま、自分もよそではそんな様に思われているのでしょう。はい。


服を置くようになったのですが、試着室がありません。どうにか、確保するため考え中なのですが・・・・、

使わない時はコンパクトになるワンタッチ試着室とかはありませんかね〜

ジャンプ傘みたいな感じでボタンを押すと、「はい、どうぞ試着室です」これが理想です。はい。

まあ、狭いお店で洋服を置くのに無理があるような・・・・それをいっちゃ〜おしめ〜よ!!

ど〜にかしま〜す。


では、では。

携帯試着室ご持参のお客様には50%OFFのお店「スパーク」








calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM