ありがとうございました!!

  • 2010.12.29 Wednesday
  • 13:46
 家で飼っているドジョウが順調に育ってます。味はウナギと同じなのかと、見るたびに思います。店主です。


・・・・年末年始の営業のご案内です・・・・

*30日・・・10:00〜19:00 営業
*31日・・・
お休み
 
*1日〜3日・・・12:00〜18:00 営業
*4日・5日・・・・10:00〜19:00 営業
*6日・・・・
定休日
*7日〜・・・10:00〜19:00 営業

ややこしいですが、よろしくお願いいたします!!


いや〜早いもので29日ですね。

お越しくださったお客様、本当にありがとうございました!!

来年も「スパーク」をよろしくお願いいたします!!

お正月もOPENしていますので、是非お越しください。お待ちしております。


来年はウサギ・・・


おこちゃまポンチョにくっついとります。


初詣にお出かけの前にこの鏡でメイクすればさらに可愛くなるかも・・・

角度が自由自在に動きます。

というか、台の部分に丸い部分を乗せているだけなんで当然ですね。

でも、カッコイイと思います。



ありそうでなかなか見つからないこのタイプのスタンド。

古いものなんで少し破れ等があったのですが一応、補修してます。

本日の京子さん。

「スパークを可愛がってもらってありがとうございました〜!」

「来年も古着を着まくるわ〜! ヨロシクね〜!!」 京子談


食べ過ぎてこんな体型にならないように注意しないといけない店主でした。

・・・てへっ・・・


では、では。



正月休みって言葉を知らないお店「スパーク」


エアコンの効き悪くね?

  • 2010.12.25 Saturday
  • 16:36
 
ひつじも犬みたいに、おしりのニオイを嗅ぐのでしょうか?店主です。


ほこりみたいな雪が降っていますが、みなさんの所はどうでしょう?

昨晩、息子(小3)にサンタさんからのプレゼントとして枕元に置いておきました。

朝になると、早起きをしてチェックして喜んでいるのを見るのは悪くないですね。

しかし、いつまでサンタさんを信じているんでしょう?悪友などの入れ知恵で本当は解かっているのかも知れませんね。

まあ、X'masが終わると、あっという間に正月ですか、もう少し間隔があればいいなと思う店主です。

ゆっくりとお正月を過ごしたいものです。

こいつ並に、ゆっくりと・・・

亀です。コインケースなのです。ジッパーのボールチェーンがシッポなのが店主のお気に入り。

キレイな雪景色を見ながら、ゆっくりと散歩したいです。(年寄りのようです)


舐めると甘そうな色じゃないですか?カンロ飴みたい。(わかります?)

で、これはソーサーがいいんです。

このタイプはめずらしいと思います。




こんなカップもありま〜す。


お砂糖をいれるのにはこんなのを、



日が暮れるとますます寒くなってきました〜

ぬくいのを、

おこちゃま用。

微妙に音のでる、あれですね。店主はボキボキ鳴ります。はい。



「ヒャッホー!! 殴られて目がおかしいわけじゃないぜ〜!!」

「来年は俺達の年だから、アゲアゲなだけさ〜!!」


「そうよ〜あたいたちチョッピリ、いくないお薬のんでるだけ〜!」

「あれ〜? あたい飛んじゃてる〜!」


・・・・・だそうです。


では、では。



ラムネ感覚で頭痛薬を飲む(みず無しOK)店主のいる店「スパーク」


イブですな〜

  • 2010.12.24 Friday
  • 14:30

レディー・ガガに追いかけられる夢をみました。店主です。

いよいよX'masですな〜。

今日の奈良は雪が降ってもおかしくないぐらい寒いです。

近頃は奈良では積もることがほとんど無いですね。ホワイトクリスマスになればいいですね。

まあ、店主ぐらいの歳になると、ほとんど関係ありません。というより冬用タイヤにまだ替えてないのでこまります。はい。


今日はハンドメイドでいきま〜す。

「うにこ」さん作から・・・


「アフガン編み携帯ケース」です。アフガニスタンではありません。


サスペンダーがポイントですね。

しかし画像がダメダメですな。ちゃちいコンデジだとこれが限界っす。いや店主の腕が限界です。

ところで、最近は若い女の子で一眼レフを持ってるかたが多いですね。

たまにお客様でアンティークの「ライカ」などを持たれているかたも見かけます。かっちょいいです。

店主としてはアナログのキャノンを持っているのでレンズのこともあるのでキャノンのデジタル一眼レフがほしいところです。

どーでもいいですね。はい。


「アフガンリボン」です。ええ、アフガニスタンではないですね。


「レトロボタンヘアゴム」です。画像よりフワモコしております。(店主ほどではありません)


「アンティークリング」です。陶器製のような質感がいい感じです。店主はターコイズブルーがツボです。

以上ここまでが、「うにこ」さんのハンドメイドです。「うにに」じゃないですよ。

で、あとは店主2号作です。


古い着物の生地とボタンを使ったブローチの追加です。

お正月に着物をきる機会があるかたは是非!! とあからさまに営業です。


ド〇モダケがほしいのに手に入らなかったかたに是非!!

似せて作ったわけではないんですが・・・

たまたまです。(アクセント注意)




「どう? X'masを意識してみたわ〜」京子さん談

目立ちますので人混みでも探してもらいやすいかと。

迷子になりがちなかたにオススメです。


みなさん、楽しいイブをお過ごしください!!

では、では。



働き出してからX'masはいつも仕事の店主がいる店「スパーク」





シェー!!

  • 2010.12.22 Wednesday
  • 14:47
 
シェーー!! 店主です。


「おそ松くん」定規です。シェー!!

子供のふでばこに、こっそりと入れておきましょう。


ついでに、ふでばこそのものを替えておきましょう。



土曜日も学校やし、7時間目まであるし子供もビックリ!!


これも入れましょう。

てか、なにこれ?

黄色はサル!? 緑は一体・・・・


おりがみだそうです。

どこもキラキラしてませんが・・・・


ファニーって・・・・

でも高級ですよ。はい。



子供にはウキウキする時期がやってきましたが、店主はガクブルしております。

こんなポーズをしながら・・・

なんでこのポーズと、このおなかなんやろ??

このポーズ人形のレア度もガクブルですよ〜


なんで、こんなにグィーンとしてんの?

店主2号のお気に入りの、「のけぞりすぎバンビ」




なんかテイストが違うな〜

だってチェコ生まれだからさっ!

店主は瓢箪山生まれですが。

ええ、東大阪の瓢箪山です。

東京の代官山とは違います。


代官山にはいないでしょうね。

こんなかっこの人は。

下のほうには、首が・・・



シェー!!


では、では。




「お店、どこにあんの?」

「あー代官山」(さらっと)

と言ってみたい「スパーク」

















L.Aから届きました。

  • 2010.12.20 Monday
  • 13:58
 先日行われた、おん祭りに息子と行ったら人混みで、酔ってしまいました。店主です。


L.Aから商品が届きました。今回は古着とBAGがメインです。

おかげさまで古着のほうは順調に旅立っていってくれてます。

本日はBAG攻撃で、いってみます。

あっ、ものはUSEDの70’s〜80’sがほとんどです。



レザーのリックです。


レザーと麻のショルダーです。


小さな、おっさん付き、小さな、ショルダーです。


あれ?実物と色が違うな〜

もっと赤いのですが・・・もっとイイ色です。


男性でもいけますね。いいレザーのショルダーです。



これはカワイイっしょ?

いい感じにあたり出ていますのショルダーです。


これもいいっしょ。?

マチもそこそこあるので、中身もそこそこ入ります。(当たり前)


この子は小さいです。アクセとしていいんでは。



麻とレザーのリック兼ショルダーです。

ジッパーで開閉ができるんですね。



ラルフのデニム&レザートートBAGです。


まだあるのですが今日はこれぐらいにしておきます。


ところでみなさんは子供の時、その辺でできた農作物を食べた事はないですか?(もちろん勝手に)

店主はイロイロと食べたことがあるような。飢えていたのでしょうか?

食べたものと、捕獲した場所を思いだしてみます。

・ざくろ・・・食べるのが面倒。友達の庭で・・・

・渋柿・・・めっちゃマズイ。ずっと口の中が不愉快。よその人の庭・・・

・イチジク・・・おいしかったけど食べすぎて口のまわりが荒れまくり。よその人の庭・・・

・サトウキビ・・・少し甘いけど硬い、あごがつかれる。宮古島のだれかの畑・・・

・しそ・・・味が濃すぎ、口の中がスースーした。ばあちゃんちの庭・・・

・アロエ・・・苦くてマズイ。自分の家の鉢植え・・・

・みかん・・・あっちこっちで食べたが全部すっぱかった。あっちこっちのよその人の庭・・・

・はっさく・・・おいしかった。和歌山のどこかの山・・・

・米・・・硬いけど噛んでるうちにお米の味。家の近くの田んぼ・・・

・アワ、ヒエ・・・マズイ。家で飼ってた小鳥のエサ・・・

と、すぐに思い出したものだけでもこんだけ・・・・

戦中戦後かよ、という感じです。

小学生の時はよく友達とジャンケンして負けたら取りにいって食べること。みたいなのをよくしてました。

ええ、鳥のエサは自主的ですが。

今のご時勢こんなことをやると、イロイロとややこしくなりそうですが。

そういえばザリガニを泣きながら食べた友達は元気にしているのでしょうか?

まあ、確実にエビ嫌いになって大人になったことでしょう。

ごめ〜んね。

そんなんチョロイで〜私は〇〇〇食べたことあんで〜!という方、お店でお買い物された時に教えていただければ、20%OFFにしちゃいます。

ドックフードぐらいはありそうですね。

では、お待ちしています。


では、では。


弱肉強食SHOP 「スパーク」






肉球。

  • 2010.12.13 Monday
  • 13:02

店主です。

 「まんとくん」を見ていると、水族館にいてる「マンタ」に似ていると思うのは自分だけでしょうか?

「まんと」と「マンタ」で名前も似てますが・・・



オレンジバードを見てると、

肉球がハートなんですね。

店主はこの「にくきゅう」の響きと感触が好きです。

愛犬ムサシは嫌がりますが触りまくります。(後ろ足は少し硬いので、感触のいい前足のみです)

「肉球」って焼肉屋のメニューにありそうじゃないですか?


さておき、新商品です。

ホイッスルじゃないですよ。

ネックレスです。レザーとサビサビのクリップがいい感じじゃあ〜りませんか。

バネのきいた洗濯バサミみたいなものなんで、いろんな物をつけてみるのも良いのでは。



じゃらじゃらキーカバーです。


こんなふうにカギをつけることができます。





今は無き「パンナム」のエアラインBAGです。

「パンナム」はアメリカの航空会社で「パンアメリカン航空」の略称です。

この会社は1927〜1991年の間、存在していましたが、デルタ、ユナイテッドに譲渡されちゃいました。

現存していないこともあり、グッズはなかなかの人気ですな。

さわやかな青と白も店主好みです。


とりあえず、JALもガンバレ!! そして欧州路線を格安で提供してちょうだい!!


こちらも青、白だ〜!

コ、コワイ・・・・


今朝、店に来る途中でこんな光景にでくわしました。

おじさんが自転車でスリップ、転倒です。

雨が降りだしたところで滑りやすくなっていたんでしょう。

こっぱずかし〜!! という感じで満面の笑みでしたので怪我はなかったのでしょうが、お気をつけくださいまし

そんな自分はつい最近、自宅の階段で滑り足の裏を強打です。満面のしかめっつらです。はい。

みなさまも、師走で忙しくなるかと思いますので、お気をつけください。

と、まともなことを書くのが似合わない店主でした。



では、では。



肉球の販売はいたしておりません。「スパーク」






貯金箱?

  • 2010.12.10 Friday
  • 12:40
 
忘年会の多くなるシーズンですが、テキーラはグラスで飲みましょう。店主です。


はいっ! 生首です。

当時物は陶器製なんですがこちらはレプリカでプラ製です。

なのでとても軽いです。帽子スタンドなどにピッタリです。

ところで、この子たち、貯金箱にもできるみたいなんですが・・・



お金をとりだすところが無いです・・・

出したい時には顔面をたたき割れということでしょうか? AB蔵もビックリ!!

まあ、よしとしましょう。




これまたレアなボトルケースですな。

「ロイヤルクラウンコーラ」というアメリカのドリンク会社のものです。


反対側は違うプリントですね。

クラウンというだけあって王冠も描かれてます。

よく新品でコカコーラやペプシのものを見かけますが、このヤレ具合は出せないですね。

ガーデニングなどにどうでしょう。



ミラーボールですね。

直径、約14cmで、回るなどのギミックはな〜んにも無い、ただ吊るすだけです。はい。

反射して、いろんな色がついているように見えますが、単なるミラーです。

おうちでのパーティーなんかでこやつを使うとムード満点です。

店主の家ではトイレに置いてみようかな。




ハンドメイド、X'masオーナメントです。



スパークでは今までハンドメイドは店主2号のものだけだったんですが、

本日より「うにこ」さんという作家さんのものを置くことになりました。

一部を紹介・・・


こ〜んな感じです。

今後ちょこちょこ増えていく予定ですんでヨロシクお願いしま〜す!!


店主の気になる部分が、「うにこ」という作家名です。

ど〜しても「ウニ」を連想します。

店主は「ウニ」が食べれません。「ウニ」だけでなくお寿司の高級ネタは食べれないものが多いです。

なので、お寿司を食べに行っても安上がりなんですよ。

ということは、店主にお寿司をご馳走しても安上がりということですね。はい。

ダレカ、テンシュ二、オスシヲゴチソウシテアゲテ・・・・


時価って書いてあるのをバンバン頼んでみたい店主でした。


では、では。



明朗会計の安心の店「スパーク」




















calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM