彫らないでください。

  • 2011.04.30 Saturday
  • 16:47
 
みなさん、お出かけされてますか〜?店主です。

で、このマグ初めて見た柄で、反対側も、

店主、この色柄は好みなんで、「こりゃ、買わんと!」とよく見ると、


わかります?落書きされてんのが。

しかも削ってます。ありえません!!

なんで、わざわざガラスのカップにそんなことするかなぁ〜

犯人は「フランク」です。

こんな状態ですが、気に入ったので買いました。

もちろんお安く出してますので。



60’sのカッティングチーズが入っていた紙製の容器です。絵は全部同じで、4色あります。

今、もしこんなので発売されたら毎日買います。乳製品メーカーさんお願いしま〜す。



1966'sの貯金箱です。

が、

蓋がありません。はい。

でもOK! と、勝手に思ってます。


1973'sの「KOHNER」社の幼児向けのTOYです。

引っぱると、ドナルドダックが左右に動きます。周囲を気にした安全運転ですね。


車もライトの部分にビスがあり、顔みたいでカワイイです。


先程、しゃっくりが止まらなくなったお客様がおられたのですが、治られましたでしょうか?

ちょっと店主もビックリしました。

しゃっくりを治す方法は人により、イロイロとあるみたいですが、みなさんはどうでしょうか?

ちなみに店主は、鼻をつまんで水を飲むのですが、周りの人は「鼻をつまむのは、ないやろ〜」と言うのですが、変ですかね〜?

でも、治りますから〜!

最近、しゃっくりした覚えがありませんが、歳をとるとしなくなるもんなんでかね?


久々になってみたい気もしないでもないです。はい。




では、では。








ピンポ〜ン

  • 2011.04.29 Friday
  • 19:12
 昨日、家のインターホンを「ピピピピピポーンピポーンピンポーン」と押す人が居ました。「ピンポーン」だけで分かりますから。店主です。


ハンドメイド新作です。


ヴィンテージファブリックを使った、プチバックです。

もうひとつ、

こんな柄です


あと、おうちのコインケースと

裏が



ミルクガラスも出してます。


Fire King ジェイドの3コンパートメントです。これは人気ですね。

もうひとつジェイドを、

チリボウルです。これも分厚くて小さめながら存在感があります。


大きいほうが、PYREXで、小さいのがCORNINGです。もとをただせば一諸なんですが。


ブリブリのフリフリです。Hazel Atlasのピンクリプルです。文句なしのかわいさですね。



こちらは、ブルーリプルです。ハンドルがピンクと違いますが、どちらのカラーでもハンドルは2種類存在します。買い付けできたのは画像のもののみです。

あと以前にも載せた分ですが、なんとなく、


同じワンハンドルキャセロールなんですが、上がFire Kingで下がGLASBAKEのものです。

当たり前ですが、全然違いますね。

GLASBAKEのほうは本来、透明なガラスの蓋があるものなんですが、例のごとくありません。

このてのミルクガラスの蓋は本当に無いものが多く困りもんです。

どこかに蓋だけ大量にないですかね〜


ミルクガラスはコレぐらいにして、

アイスクリームは是非これでお召し上がりくださいませ。

アンカーホッキングのものです。

ショットグラスなんかもあります。


まだ、いっぱいあるんですが、とりあえずこのぐらいだけ出してます。

全部出したいけど置けません。ショットグラスの置き場所が無いぐらい狭いんですね。


こんなのも店主、好きですね。

こんなグラスで、ショットガンでも飲みたいです。

そんなことしたら翌日お店は臨時休業です。

なので、おとなしくコーヒーでも飲んでおきます。はい。


気がつくと閉店時間でした。

帰りま〜す。




では、では。















あ〜んぱ〜んま〜ん

  • 2011.04.28 Thursday
  • 15:04
 お客さ〜ん!! 忘れ物〜!!

雨が降ると傘の忘れ物がよくあります。持っているのはスプーンですが。店主です。

上の絵はこれから、

ヴィンテージ絵本なんですが、表紙が店主にイジってと言ってきます。はい。


お笑い芸人かっ!!


誰やねん!! アンパンマンかっ!!

中を見ると・・・

虐待にしか見えませんが・・・


俺のごはん、おそいな〜


ナンバープレートが「ブタ」です


「おとなりさん、あんなんしてはるわ〜」

「こっちのほうがスゴイぞ!!」  


「おっちゃん、すごいねんで〜!!、指と指の間にナイフをカッ、カッて刺していくやつあるやろ〜 あれでTVでたことあんねんで〜!! よう見ときや〜!!」


「お〜い!! アンパンマ〜ン!!」


「いや、だから、アンパンマンとかとちゃうから」


「なにこの絵本。バカじゃね」

楽しい絵本です。もちろん店主が書いた内容は違いますが。

こんな絵本、一家に一冊いかがでしょうか?

一冊しかありませんが・・・


今年は、兎年でしたよね。

このウサギは、アナリードールというアメリカで人気の人形です。

1934年から現在も作られているものです。

この子は2004年生まれのタグ付きです。


本体はフェルト製で、顔はペイントで描かれていて毛まではえてます。

ワイヤーが入っていて、わりとしっかりとした作りです。


コーデュロイのオーバーオールやポケットにはバンダナ?と、オサレさんです。

耳まで入れると、40cmほどあるんですが、ニンジンがちょうど杖の代わりになって安定して立ちます。


ウサギだけではないんですね。


ねずみです。やたらリボンが長いです。

で、

しっぽも長いです。

てんとう虫かホタルかよくわからないセーラー服が、これまたオサレです。


自分でワンピースの裾をめくるポーズがなんとも言えません。


何を持っているんでしょう?

この「Annalee」シリーズ、アメリカ人受けする感じですね。

実際、コレクターのかたも多いです。

全種類を見てみたいものです。



先日、近所の花屋さんで捕獲。

「こけさんご」というらしいです。

オレンジ一色のもあり、かなり悩みました。

ええ、おっさんが、小さい花を前にしてガン見していたわけです。

こんな、こけさんごもお客様のお越しをお待ちしております。



では、では。














もうすぐGWですがな

  • 2011.04.27 Wednesday
  • 14:17
 
GWがやってきますね。

みなさん予定をたてられているのでしょうか?

店主も旅行の計画をしていて・・・・・・そんなはずは無くお店です。はい。

定休日の明日と5日の木曜日も12:00からですがOPENいたします。


BAGの紹介です

総型押しのヴィンテージレザーBAGです。


堅いめのレザーですので型崩れもしません。



人気のヴィンテージCOACHです。

こちらは柔らかい、しっとりとしたレザーです。


これは布製で、

三角模様の金具と持ち手のレザーがいいアクセントですね。


がま口も付いていて使いやすそうです。



これを見つけた時、50’s?と思いましたが、細かいディティールをチェックしてみると、どうやら80’sのものだと思われます。

コンバースを意識した?バッシュには、ハトメまで付いていて妙に手が込んでます。


こちらも80’sのものです。

かわいいフォルムですね。


ここにもプードル発見!!


店主はプードルに数回噛まれたことがあります。

口が小さいからか、ガブッ!!とじゃなく皮膚だけをひっかくように噛まれました。これの方が痛いような気がします。
どうでもいいですけど・・・

こんな80’sのカードケースなんかも、

これもかなり50’sを意識してますね

パカッとな、

髪をセット中の変なのが居たりします。

ミラーはついてないけど磨けばコンパクト代わりにもなりそうです。



これは真鍮製です。


なかもなかなかかわいいです。←ひらがなで続けて書くと噛みそうです。



スパイス入れペンギンも、「わしらもGWに南極旅行にいきたいの〜」


あっ、雨が降り出してきたので今日はこの辺で。

ええ、雨は関係ありませんが。




では、では。




プードルに似た大阪のおばちゃんは多いと思います。





春一番ですか?

  • 2011.04.25 Monday
  • 20:44
 今朝、我が家の周辺は強風でした。


店主です。


以前にも書きましたが、スパークでは店主2号の他に、ハンドメイドを作っている人が居てます。

「うにこ」さんなのですが、相変わらずお客様に違う呼び方をされることが多いです。


「に」が「ん」に見えやすいのでしょうか?

さておき、「うこ」さんの作品です。




これが新作のヘアーピンです

ぱっと見、同じように見えますが全部違います。1点ものです。

繊細なものばかりですね。まるで店主の心のようですが、なにか。

先日、お客様からお聞きしていた分も持ってきてますよ。こちらでしたよね?



次は、「マイリトルポニー」の先日の買付分です。

つんのめっているのも居てますが健康です。

ちび♂なんかも居ております。


できるだけ今まで店に居てないのを拉致りました。

パンいち(おむつ?)が居るということは、他は全裸ということですね。


こんな「ケアベア」も、

手(足?)をにぎるとしゃべります(もちろん英語です)

さらに、答えてあげると返事してきます。(それはありません)

話はそれますが、お客様よりお聞きしていた、「マジックナーサリー」と「ぺットサプライズ」は残念ながら見つけることができませんでした。
現地のTOY専門のディーラーにも聞いたのですが、なかなか出ないとのことでした。
でも、意識して見ておきます。

もう1つ人形を、

ヴィンテージの「ラガディ・アンとアンディ」です。

服の生地もかわいいですがな。

で、ランプです。

全然、明るくない実用性のない飾りですね。

癒しです。萌えです。それだけです。


また癒し、萌えを探してきます。



では、では。






・・・・人生には、癒しと萌えが必要です・・・・・





ムサシ発見!!

  • 2011.04.23 Saturday
  • 16:21
 先日、たんぼに落ちた「ムサシ」

「お、落ちたー!!  ・・・・運動神経ゼロだワン・・・・・」店主です。

この「ムサシ」はおとなりの「COCO」さんでお取り扱い中!! ホ、ホスィ


なんだか好評のピンバッチを少し追加しました。




こんなのも、

オススメです。

こんな状態で、無理やり姿見の後ろに貼り付けてますので、鏡を使用した後なんかはそのまま忘れて
ピンバッチが見当たらないかも・・・・

fmy様! 今度はちゃんと見えるようにしておきますね!


先日の、ナフキンブタ

やっぱり、フライヤーなどを置くにはいい感じ。

お肉屋さんで置いてみてはどうでしょう?



2頭とも同じに見えますが・・・・  


「オシリくさっ!!」と、相方はのけぞりぎみ。

微妙に違いますね。そんなこの子たちも、

里帰りしてきました。

おいらも〜!



おいらも〜!

違います!! っていうか怖いわ!!


ええ、センヌキです、センヌキ。


オマエも、もしかして・・・


ですね。

まぁ、2個ともかな〜り古いヴィンテージものということで許してやってください。


今日も、ミルクガラスも持ってきました。



PYREXのレフです。

あとFire Kingの鉄板ともいえる、スタッキングマグと。

イエローはコーヒーで、ブラウンはホットミルクなんかどうでしょう?

別になんでもいいんですけどね。

両方ともコンディションもよくオススメです。

ちなみに、スタッキングマグのハンドルには「ラウンド」と「Dハンドル」がありますが、みなさんはどちらが好みでしょうか?


先日、紹介したAVONがまだ、ちょっと出てきました。

アフラックです。

香水入れなんですが、頭が取れると思うでしょう?


自分が思う所じゃなかったので腑に落ちません。

どーでもいいですね。

箱を開けると、布の切れ端みたいなのが出てきて「なんやコレ?」と思うと、実は頭に着けるレースでした。
妙なところでこだわりを見せます。(入っている香水は臭いくせに・・・中身は捨てました・・・)

他にも変なのが居てますが、後日紹介します。


今日は、ビンビールでも買って例のセンヌキを使ってみたいと思います。


では、では。











レーズンはおいしいけど・・・

  • 2011.04.20 Wednesday
  • 18:21
 
よぉ!! またオイラの季節がきたぜ〜!! というぐらい寒いですね。店主です。


なので、暑苦しいやつらを・・・


カリフォルニアレーズン、ビーチバージョン?


ライブバージョン? 


スニーカー好きのご陽気グループ?


ゼンマイで歩くのも居てます。

暑苦しいキャラでしょ!?

特にこれ、

夢に出てきそうです。はい。

1980年代に流行った、カリフォルニア州のレーズン産業のマスコットキャラクター達なんですが、無難な感じのキャラにしなかったところが素敵です。

これを見て、レーズン嫌いになったチビッコも居てると店主は思います。


おとなしいのを、


ヴィンテージシンブル、裁縫の時の指ぬきですね。

これらは飾りです。店主2号に教えてもらうまで本当に使うものだと思ってました。

買い付けた時ですら、「こんなの使いにくいやん」と自分の指にはめてみたりしました。

そんなことより、こんなのが並んでいるとカワイイですね。

そうそう、ヴィンテージボタンもありますよ、


今回、バラバラのものも多くどうしようか?と考えたところ(考えたのは店主2号で自分は何もしてませけど・・・)

こんな感じで同じものの組み合わせや、似ている色でセットなどとなりました。

ヴィンテージのハンドメイドのテーブルセンターなんかもあります。

重ねてるから形がよくわかりません。(だったら重ねるなと言う話です)





最後まで重ねていました。

後はBAGを少々

型押しレザーショルダーバッグ

これは、あまり使用感のない色も少し薄めのものです。

反対に、

こちらは、使用感ありありーの色も濃いーのレザーリックです。


シンプルなだけにシェイプの良さがでてます。

これも、レザーのショルダーです。


大きなリボンのようでカワイイと思うんですが、ど〜でしょう?

ショルダーだけでなく、ハンドバッグなんかもあります。

ヴィン臭がムンムン(決してくさい訳ではありません)


顔にまでラメラメが付いてますが・・・

他にもありますが、またの機会に・・・

そうそう、先日の買い付けでたくさんほしいと思っていて結局1個しか程度のいいのが探せなかったこれ、

カロナン バスケットです。

アメリカでもコレクターの多い人気者!! なのに「スパーク」には1個しかありません。

店主この「カロナン」が「マカロン」や「コロナン」に脳内変換されますが「カロナン」です。

本日旅立ちました。お買い上げありがとうございました。またカワイイのを探しますね。


あっ、明日は本来、定休日なんですが12:00〜18:00までOPENしております。

店主2号がお待ちしておりま〜す。


では、では。




今宵あなたの夢に出没予定













それでも犬?

  • 2011.04.19 Tuesday
  • 18:18
 さっき、ムサシの散歩にいきましたが、他の犬に気をとられて、たんぼに落ちました。店主じゃなく、ムサシですよ・・・・犬のくせに・・・・店主です。


Fire King追加しました。

後ろに見えるチューリっプは、コンディションに自信がないので隠れているそうです。


ちょこっとついている足がなんだかイイです。


次はMADE IN JAPANの里帰りトリオ

おいらブタバンク!!


でも、蓋がないからお金は貯まらないよ!!



おいら、なんだろう?


ナフキンブタスタンド!!



おいら、自分でもよくわからないけど、とりあえず犬!!


スパイス入れにしては入れるところも無いし・・・

ツマヨウジも刺さらないし・・・

???

でも日本生まれのアメリカ育ち

なんのこっちゃ

こんな愉快?な仲間達が、みささまのお越しをお待ちしています。はい。


では、では。






たんぼに落ちたムサシは慌てて道路に飛び移ろうとしましたが、高すぎて届かず壁に体当たりしていました・・・・・犬のくせに・・・・




夢キューブのチャリティーライブが開催されました。

  • 2011.04.18 Monday
  • 17:04

こんばんは、店主です。


先程からの、強風と雨で桜も散っちゃたかもしれませんね。

毎年、桜が見頃になったと思うと、強風で長持ちしないような気がします。

なんだか、もったいないですね。


さて、昨日は夢キューブでチャリティーライブが行なわれ、数人のアーティストのかたにお越しいただきました。



こんな感じで狭いスペースでしたが、なんとかなりました。

見ていただくスペースも通路しかなく、窮屈されたと思います。すんません。

また、募金にご協力いただいた方、ありがとうございました。


西日本から元気を出して、日本を盛り上げていかないと!!

今後も色々とイベントなどを行い、まずは地元、そして奈良、関西、西日本、そして日本全体が盛り上がればと思います。


とりあえず、スパークが盛り上がるようがんばります。はい。


では、では。





今日もらしくないブログでした。

明日は、夢キューブのイベントが行なわれます!

  • 2011.04.16 Saturday
  • 18:02
 こんばんは、店主です。


先日、お知らせしていた、もちいどのセンター街主催の「東日本大震災チャリティーイベント」が本日行なわれました。

心配していた雨も降らず(強風でしたけど・・・)様々な催しが行なわれました。

中西 圭三さんのチャリティーライブも行なわれました。


    
歌っているかたが、中西圭三さん。

有名な「woman」などを熱唱されました。

お話もされましたが、やさしい人柄を感じました。


このイベントを通じ、より多くの善意と募金が集められ被災地の方々にお届けできればいいですね。


明日は夢キューブによるチャリティーライブが行なわれます。

こちらは、夢キューブ内の狭いスペースで行なわれますので、少し窮屈な感じになるかもしれませんがそこはお許しを・・・

天気も良さそうでなによりです。

桜を見に行き、鹿にせんべいをあげて、夢キューブに来られるのが明日のオススメです?

もちろん、スパークにもお越しください!!

お待ちしておりま〜す!!


では、では。





ブログっぽい、ブログでした。




calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM