ちいさな幸せ

  • 2011.06.27 Monday
  • 17:12

めちゃくちゃ、久しぶりの店主2号です!
はい!元気です。
店主がonline-shopの写真撮りの為、私が店に来る日も増えているのですが、ひたすら小物作りにはげみ、ブログまでたどり着かず。。。
ごめんなさい。

最近の店主のブログにはやたら、AKB48ネタが出ていますねぇ
小4の息子は「PTA48」と言ってます。かなり、強烈なメンバーになりそう。。。

息子は「少女時代」が出てきたら一緒に踊ってます。どうやらクラスの女子にめちゃくちゃ上手な子がいるらしく、その影響みたいだけど、上手くなってもビミョ〜  出来たら『嵐」を真似してほしい。。。と言うより、「嵐」になって欲しいなぁ。。。

まあ、どう見てもお笑いのほうが向いてるかな。


さてさて、先日ネギを切ってたら、こんなんが現れたー!ねぎの真ん中がハート!
たったこれだけで、すごくHAPPY!!!
大事にお皿に飾ったんだけど3日目には干からびて。。。。
そんなことならすぐにみんなで1個ずつ食べたらもっとHAPPYだったかも。

そんな事で新作、かなり無理やりですが「ハートのストラップ」本日出来たてほやほや
写真の奥に作りかけもあります

最近ストラップを全く作ってなかったのでいろいろ増やそうと毎日デザインに悩んでます。
誰かアイデアくださ〜い!

ネックレスやピアスを作ってる「うにこ」さんのコーナーも少し広げました。ディスプレイ以外もたくさんありますので、お気軽にお声をかけてくださいね。

最近暑すぎる毎日なので、皆様お身体気をつけてくださいね。
では、では、また、そのうちに〜!

レディー・ガガのファンになりました。

  • 2011.06.26 Sunday
  • 22:25
 学生の時にマブタに目を書いたことがあります。店主です。


こんなに大きく書いてないですけどね。


今日はアメリカのチビッコ向けのおもちゃで、

「フィッシャープライス」というメーカーの「リトルピープル」という人気のシリーズです。

見たまま、幼児向けなんですが、コレクターさんの多いアイテムなんですな。これが。

乗り物や遊具などいろいろとあるんです。


ブランコみたいなのがあったり、


ソファや、


ジープや、


なにこれ、

などと、まだまだたくさんあるんですけどね。

こんな人形を、

犬ですが・・・

乗せ換えたりして遊ぶものなんです。

ちなみに画像のものは全部プラスチック製なんですが、古いものは木製です。

ディープなコレクターさんは当然、木製を集める方が多いのです。もちろんレアなんですね。

まずはプラからです。ええ、店主が買ってこなかっただけです。

あとですね、店主お気に入りがこいつです、

羊です。

彼も「リトルピープル」の仲間です。

他にも牛とか馬とか居てたんですけど、気に入った羊だけしか買ってません。

そして、帰ってきてから後悔するわけですね・・・

でもOK!! なんのこっちゃ

いかかでしょう、こんなカワイイのが家のあちこちにあれば、

トイレの中なんかでもいいんじゃないでしょうか? 穏やかな気持ちで、穏やかなお通じです。

奈良公園の鹿もこんな羊に変え・・・・・・そんなことを書くから仕返しをされるんですね。

ええっ、鹿もかわいいですよ。鹿NO1間違いなし!!

これで、鹿せんべいが駐車場に置いてあることでしょう。はい。

そうそう、駐車場のアレは3日後にキレイに無くなってたんですけど、誰か掃除してくれたんでしょうか?

ちょぴり謎です。



yahooのニュースで「NMB48 商店街でもみくちゃに!!」という記事がありまして、なんでも心斎橋筋商店街の「一日理事&店長」をして、買い物客や観光客が大興奮。メンバーがもみくちゃにされ、体を触られるなどして、騒然となったそうです。

どさくさで、さわっちゃ〜ダメです。

ていうか、「心斎橋筋商店街」やりますね〜

わが「もちいどの商店街」でもやりませんかね。

ちゃんと店主が触られないようにガードしますから。がっちりと。

てか、「NMB48」のメンバーの顔が全然わかりません。

いまだに「AKB48」ですら、3人ぐらいしかわかりませんが・・・

ファンのかたにシバかれそうです。

あっ、駐車場に仕返しはしないでくださいね。

鹿はともかく人はダメですよ。



では、では。



















チョコボール!?

  • 2011.06.20 Monday
  • 12:37
 以前、鹿の悪口を言ったからでしょうか、報復されました。店主です。

店の近くで借りている駐車場でやられました。他は無いのに店主の枠だけ狙い撃ち。

鹿様、すいませんでした。

そして、こんな画像を貼り付け、みなさんすいません。

どうしても、見事な報復を見てもらいたかったのです。はい。


2号のハンドメイドの「携帯電話ケース」のスマホ対応タイプです。



他にも只今製作中のアイテムがいろいろあるようですので、後日紹介しますね。


では、では。

ヴィンテージバービー

  • 2011.06.17 Friday
  • 15:19
 
ケン改め、店主です。


カットを失敗して剃られたので、地肌を黒くしてごまかしてますが・・・


仲間も連れてきました。

「バービー」の仲間の「ケン」と言ったほうが正しいですが・・・

ケンだけ1968年で他は1966年モデルです。

実をいうと、ヴィンテージバービー(初期のロットのほう)も買おうと思ったのですが、現地価格も「ブヒッ!?」というお値段でしたので手がでず、ガマンしてきました。

他にも2000年前後のケース入りも何体か居てますので、よかったらオンラインショップのほうを覗いてみてくださいな。

http://www.spark-nara.com 「スパークオンラインショップ」



2号作のハンドメイド、「リバーシブルトートバッグ」が出来ました。


ひっくり返すと、

こんなのになります。

1枚で2枚楽しめます。当たり前ですが。

あとはFire Kingと、

「幾何学」と「アブストラクトフラワー」です。

で見てほしいのですが、

ぐにゃぐにゃしてますが。

当時、出荷前に検品はしなかったのでしょうか? 

こんなところにもアメリカらしさ?が出てますね。


さて、明日は「東日本大震災チャリティーイベント」が行なわれます。

みなさまのお越しをお待ちしています。


では、では。










がま口サザエ

  • 2011.06.11 Saturday
  • 14:42



また、怪しい箱です。店主です。


ええ、またAVONです。

香水が入っていたものなんですけど、

かわいい・・・・のか?


箱と同じようにクマのぬいぐるみを持っているところに、相変わらず妙なこだわりを感じます。


恐いわ!!



店主2号新作を、

がま口が「サザエさん」のような髪型で、ボタンが目にみえてしまうのは店主だけでしょうか?


裏も「サザエさん」です。

「サザエさん」の家で飼われてたネコの名前が思い出せません。

どうしても思いだせないので、おとなりの「COCO」さんで聞いてきました。

「タマ」・・・・・・そんなベタな名前やったっけ?・・・・・とりあえず「COCO」さん、ありがとう。

なんでその話かというと、「サザエさん」の流れで、

「はいっ、タマです!」と紹介したかっただけなんですけどね。

ほんとに、どうでもいい話ですね。

「はいっ、タマです!」

それだけです。はい。



先日、店主2号が捕獲してたんですが、

「抜き取り面子」

たいそうな名前ですが、メーカーさんが抜き取る手間を省いただけに感じるのは気のせいでしょうか?


どっかで見たことのあるキャラがいろいろ居てますが、


・・・・著作権が・・・・


ま、おおらかな時代です。はい。

今じゃ、似てるだけでも大変そうですが。


先日のあじさいなんですが、今日見たら、
育ってました。

やっぱり、あじさいは雨が似合いますね。

イメージから連想するのもあるのでしょうが、四季それぞれに合う花がありますね。

食べ物もそうですが、四季のおかげでいろいろと楽しめます。

つくづく日本人で良かったなぁ〜と感じます。はい。


らしくない事を書いてみました。

別に頭を打ったわけではありませんので・・・



では、では。








ご一諸にポテトはいかがですか〜?

  • 2011.06.08 Wednesday
  • 15:00
 
                     ↑
          店主です。

これだけで、これの正体が判ればかなりのマクドマニアのはずです。

ひっくり返すと、

ナゲットのキャラクターの「スパイダー」(と、思うのですが違うかったら教えてちょうだい)

さすがにこれだけではなく、

ハローウィンです。

USマクドナルドの1992年のハッピーセットのものです。

う〜ん、このキャラどうなんでしょう?


他にもハッピーセットものを持ってきました。

全部USマクドナルドのものです。


判りにくくてすいません。バービーです。


ちゃんとバービーの製造元の「MATTEL(マテル)社」製です。2001年のものです。

もう1個、MATTEL社のものを、

バービーに似てますが、「my scene(マイ シーン)」です。2004年製です。


ちょっとマニアックですが、

「MADAME Alexander」(マダム アレクサンダー)社のピノキオです。

鼻は低いですけどね。

目が閉じる(店主は「メパチ」と勝手に言ってますが)スリープアイです。

ここのメーカーは正式には、「アレクサンダー・ドール・カンパニー」と言って名前のまんま、人形を作られてます。
プラスチック製の着せ替え人形がメジャーです。顔はリアルな感じで好みが分かれるかなぁと。店主の独断ですが・・・

アンティークドール的な顔ですが、2004年製と微妙に古い?です。



これは、日本語表記もある、1998年の「スヌーピー」のシリーズです。


スペインですね。

以上、ハッピーセットでした。


さて、店主お気に入りのふる〜い「AVON」社のものを、

金魚が「和」を感じさせますが、


外国猫です。

ちなみに、香水です。が、あまりにも臭い香水だったので買い付けてすぐにモーテルの部屋の流しに捨ててきました。しばらく部屋が強烈なニオイだったのはいうまでもありません。


変なところが蓋になっておりやす。

vintage「AVON」はあなどれません。

こちらもネコです。

「うにこ」さんの新作、ネコのストラップです。

鈴もついてますね。

今、思いついたのですが愛犬「ムサシ」の首輪に鈴をつけるとどんな反応を示すのでしょうか?

やってみます。



では、では。





その辺に出来た木の実は、おいしくありません。

  • 2011.06.06 Monday
  • 17:03
 
店のすぐ近くにグミが出来ていたので食べてみました。渋かったです。店主です。



グミの横のアジサイも急成長中です。梅雨がくるのを実感しますね。


さて今日は、ハンドメイドの紹介です。

好評の「うにこ」さんのアクセサリーの新作、

涼しげな感じのものが特に増えてます。


アンカーやターコイズなどこちらも涼しげなものがたくさん。

まだまだたくさんありますが、とりあえず一部紹介しました。

女の子はいいですね、アクセサリーで楽しめて。


あと「店主2号」の新作です。


目の黒目の部分が飛び出てますが・・・


「ネコのティッシュケース」です。





「デジカメケース」です。今までにも出ていたような感じですが、出ていないパターンと大きさです。





「バンビのデコブローチ」です。

布もボタンもテープも全部ヴィンテージを使用して、かわいく作りました。

こんな書き方すると、店主が作ったみたいですが・・・


奈良のおみやげにも最適!?

ええ、そんなつもりはこれっぽっちもありませんが。

そういえば先日お客様で、「ひこにゃん」のキーホルダーをお持ちのかたがおられ、生ひこにゃんは見たことなかったのでマジマジ見せていただきました。

「せんとくん」より、かなりカワイイと思いました。はい。

「ひこにゃん」も「彦根のよいにゃんこ」なんかとイロイロとあるみたいですね。

ご当地ゆるキャラも、売れたら売れたでなにかと大変なんですね。

でも「奈良のよい鹿人間」とかはありませんね。

はいっ、「鹿人間」、



では、では。








「まんとくん」最近なにしてんのやろ?









商品は進化しても、店主は進化しません。

  • 2011.06.02 Thursday
  • 18:11
 たびたび、「〇〇コンタクトさんですか?」と間違い電話があるのですが、先日は電話をとると同時に、「お母さん?」と言われました。「いえ、お父さんです」と言いたかったのですが、ガマンしました。店主です。


「ハウスのコインケース」が進化しました。

キーホルダーが付いただけですけど。はい。




ショットグラスを数点、

左側の柄がわかりにくいですが、インディアンが描かれてます。


どーも顔に見えて仕方ありません。


実際、腰にハートのタトゥーはセクシーでカワイイと思います。


赤と青が入っているのは、よく見るとフランス製でした。

店主はこれが好きですね、

無駄についているようなところが・・・


やはり、ラスベガスと描かれているものが灰皿同様、ショットグラスでも多いですね。


えっ、ショットグラス!?

いえ、湯のみです。

酔ったようなパンダがツボです。

若干、千鳥足ですね。


あとですね、こんなものも、

店主、お気に入りのヴィンテージのレインコートです。

形もいいんですが、色がすごく気に入りまして買いつけました。

雨降りの暗い日にはとても映えるんじゃないでしょうか。

自分が女の子だったらGETです。と露骨に営業しています。


ま、「スパーク」では店主が気に入ったものは残る傾向にありますが・・・・


あかんやん!!


でも、長く見れるのでいいとしておきます。



近頃、虫が多くて店内にもたくさん入ってくるので、ハーブの虫除けを置いたのですが、ニオイきつすぎで狭い店内には置けません。仕方ないので出てすぐの所に置いてるんですが、やはり効果があまりありません。
外に置いちゃ〜ダメですね。なんか良い方法はないもんでしょうか?


ハエとり紙でも吊るそうかなぁ・・・



では、では。





「ハエとり紙」知らない方もおられるんでしょうね

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM