めちゃめちゃイイやん!

  • 2011.07.27 Wednesday
  • 12:14
 梅雨明けしてずいぶん経つのになんだかスッキリしない天気が続いてますね。
でも、今日は朝からテンションアップの2号です。

何かって?   
これなんです!(今確かテレビで ヒルナンデス って番組してますね。関係ないけど)



なんか、イイ!と思わない?

店主が友達にもらったらしく、朝、息子にあげてたんだけど、思わず息子と取り合い!!!
玄関に置くことで、まる〜く納まりました。

この、ネジやボルトを使ったハードな作品なのに、新聞読んでる場所といったら..............

トイレなんですぅーーーーーーーーーーー!

水タンクやトイレットペーパーなど、芸が細かい!小指が立ってるのも、イイわ〜〜〜〜〜〜!

まさしくツボにはまりました。
ポーズ人形などのソフトなのも好きだけど、元々、針金で何か作るのも好き、荒物屋さんや金物屋さんが大好きだから(私の話だよ)この人形は、きましたねェ〜。

毎日玄関眺めるのが楽しみだわ。

ここ最近は、こんなのも玄関にいてますが......


毎朝のラジオ体操のたびに増えてってます。息子のしわざです。
毎年の、光景です。

話は変わり、7・22発売の「パッチワーク倶楽部」(パッチワーク通信社)に私の作品を載せていただきました。お店でも販売している「ネコのコインケース」と愛用の「ソーイングポーチ」です。



とてもきれいに撮ってくださっていて、感激しました。
機会があったら本屋さんで見てください。実物もスパークにあるので、見にきてください。

うにこさんのピアスのコーナーも少し広げたので、是非見に来てね。

それから、2号はミクシーもしています。時々、(ブログよりマメに...)ミクシーでつぶやいてますんで、
ぜひ訪問してね。

     「こやぎ」で探してね。

では、ハンドメイド作業にもどります。         またね〜〜〜!

つぎは、雑貨、いっぱい載せますね。スミマセン。

暑いからこそ、ひらめいた!

  • 2011.07.17 Sunday
  • 15:02
 「こんにちは!今日も暑いね〜」が口癖になってる、2号です^^
きっとみなさんも同じはず...
なので、今日は涼しいブログといきたいと思います!


じゃ〜〜〜〜〜〜ん
寒くなったでしょ!!

ムサシの散歩コースにある、よそのお家の駐車場なんだけど、どうみても「かお」でしょ。
なんだか毎日見られてる感じで通る時は早歩き。何の穴なのかホントに不思議です。

勝手に写真撮ったらいけないですよね。ごめんなさい。

お次はハンドメイドの新作で涼しさをお届け〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

とっても判りにくいけど、クールマフラーです。
左は少し長くて前でくくるタイプ、右はマジックテープでとめるタイプでどちらも4つポケットが付いていて、凍らした保冷剤をいれて使います。暑さに応じて保冷剤の数を調節できます。
お店では保冷剤2つつけて販売しています。
夢キューブ内のtic tackさんにお願いして、保冷剤を冷凍庫に入れて凍らしてもらっているので、すぐに首に巻いておでかけしてもいただけます。(    tic tackさん、ほんとにありがとう!)
大人も子供もok!
今、一番の売れ筋です。

「うにこ」さんも涼しげです


まだまだい〜〜〜〜〜〜っぱいあるので、どうぞ見に来てね。
暑い夏、スパークで、気分だけでも爽やかに!
店主は暑苦しいよな〜〜〜〜〜。

では、明日も2号がお店に来てます。よければ、遊びに来てね。

サボテンが育つのです。

  • 2011.07.13 Wednesday
  • 15:52
 
暑ッチャー!! 店主です。


ええ、暑くて脱ぎました。


暑いとサボテンはよく育つのでしょうか?


ぐんぐん伸びとります。

伸びてる部分がミョ〜に細いのが気になりますが・・・

植え替えたほうがいいのでしょうか?

なんにせよ、育っていってるのはうれしいです。はい。


ファイヤーキングを出しました。

Dハンドルの「幾何学」と、スタッキングマグの「ティアドロップ」です。

両方ちょいレアです。「ティアドロップ」は店主がほしいんですけど・・・



ただの501?

いえ、

バッグでした。

もちろん生地は501と同じなんで、使い込むほどいい感じにあたりが出ると思います。

ハンドメイドじゃなく、サンフランシスコのメーカーもんです。


こっちはハンドメイド、

「携帯ストラップ」のNEWバージョン

ナイロンのボタンのところが少しだけ涼しい気がします?


そういえば、店主2号が本当に涼しいハンドメイドを製作してました。

どんなんが出来るんでしょう?2,3日中に紹介できるみたいですが・・・


どーでもいいんですが、前回の買い付けの時に倉庫のメキシコ人にもらった、

お菓子です。

「オマエノ、イモウト〜」と言って渡されたんですが、

妹はともかく、確かに店主と似ていると思います。

ていうか、こんな日本人居てませんから!!



では、では。









街探検も良いもんだ!

  • 2011.07.08 Friday
  • 17:26
 はい!2号デス。
実は今年、寝室のクーラーがぶっつぶれ、設定17 度、風量最強にしても、ぬるーい風しか出ず、「いよいよ買い替え時かァ....」って思ってて、とーと(店主のことです。家ではとーと、と呼びます)も本体や室外機をガチャガチャといじりまくっていましたが、直る気配も無し...
一時の猛暑で子供は全身あせもになるし、毎晩涼しい部屋を求めてみんなで布団を持って大移動。
子供は「旅館みたい!!!」と大喜びだったけど、私ゃ、寝た気がしない。
イオンデーで買うか、はたまたジョーシンか.........

でも、なんか突然ひらめき、リモコンのリセットボタンを押し初期設定に戻して、冷房の設定をし直したら!

なーんと、冷えるじゃないの!!!もう、感激!
リモコンがおバカになってたみたい。   でも、こんな感じで世の中にはクーラーの故障と思い、買い換える人もいっぱいいるんだろなー。
皆様、クーラーが冷えなくなった時はダメもとで、一度リモコンのリセットボタンを針でプチっと押して設定し直してみてくださいな。(そう言いながら、店のリモコン見たら、リセットボタン、ありませんでした)ワラ

さてさて、先週2日土曜日店は店主にまかせて、こども会の行事でヤクルト見学に行ってきました。こども会と言っても、ホントに子供が少なく、6家族、13人しかいません。
寂しいけど、アットホーム。
この日は、大人4人、子供8人で、目指せヤクルト営業所!
地図では隣町なのに、歩いて45分かかりみんな汗だく。

でも、途中、ウシ小屋があり「こんなところに!」とびっくり!


で、こんな子、見つけちゃいました!


とってもラブリー。頭にハートだなんて。
まー本人は知らないんだろうけどね。


ヤクルトではガンガンのクーラーの部屋とでっかいヤクルトが待ってくれており、ヤクルト試飲や、お土産までいただいて、楽しく過ごしました。ありがとう、帯解営業所さん


少し店のことも書かなくちゃね。
今日はいっぱいお見せします。

すこーし置き換えしたんです。
あんまり変わってない!って店主に言われそうですなァ。

さて、そろそろ7時。帰るとします。
では、またまた!

サザエでございま〜す

  • 2011.07.06 Wednesday
  • 12:14
 
「サザエがま口」できました。

ええ、ウソです。スンマセン。店主です。

あとで、怒られそうですが・・・


こっちが本物

やっぱり、ガマ口の部分が気になってしまいますが・・・

他にも、ハンドメイドが増えました〜


「さかなくん」ブローチ


「CDケースカバー」


24枚収納可能です。

リバーシブルですので飽きたらひっくり返して2度楽しめます。



「デジカメケース」の新作です。

こんな感じで新商品が入っていま〜す。


他にもイロイロと新作がありますので、見に来ていただければウレシイです。



では、では。












calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM