「お父さんに落書きするんじゃない!!」

  • 2011.09.28 Wednesday
  • 18:18
 
先日、「アンテナを置いてくださ〜い」と営業に来られたので、置くことにしました。

ただし、

フレンチブルドックのお父さんになってますが・・・

後日、SoftBankのかたが設置の確認に来られるそうです。はい

・・・楽しみです。


フィッシャープライスの「リトルピープル」達がやってきました〜

真ん中にいるのは「お父さん」でしょうか?

かわいいですね〜 店主もこの子達にプライスをつける時はニンマリしてます。

ええ、相変わらず怪しいオッサンです。


入荷してもすぐに旅立つ人気者の、


へーゼルアトラスの「リップル、C&S」も入荷しました。

今回、ピンクはハンドルがスムーズのタイプのものです。

ハンドルが違うだけで、イメージが変わりますね〜

ピンクのほうが、カップが分厚く見えませんか?

もちろん同じなんですけどね。

どちらが人気あるのでしょうか?


ファイヤーキングもありますよ〜

アドマグ3種で青いのと、後ろのものはミネソタ州にある銀行のものです。

手前の赤いのは、同じくミネソタ州にある保険会社のものです。

こんなマグカップもらえるなら喜んで貯金しますね〜 ・・・すぐ引き出しますけど。

そういえば、これらのベースのマグは全部「リブドマグ」ですね。

「リブドマグ」はアドマグ以外もありますよ。

他のカラーもございます。

あっ、よく見るとオレンジが「スタッキングマグ」でした。失礼しました〜



こちらは「フェデラル」のものです。



ファイヤーキングにこだわらなくて、ミッキーファンのかたオススメです。

コンディションもいいですよ。

店主のコンディションはよくありませんが・・・

見た目はともかく、風邪ひいたんですよ。


お父さんに落書きしたのがいけなかったのでしょうか?

いや!! あれは落書きではありません!! アートです、アート。



でも、某SoftBankにかたに怒られたらどうしょっかな〜




携帯つかってるから許してちょうだい。



では、では。




Q太郎ダイエット

  • 2011.09.23 Friday
  • 18:23
 愛犬ムサシが我が家のごはんがイヤで家出する夢を見ました。店主です。


いい感じに涼しくなりましたね〜

お出かけ日和ですね。奈良のこれからが1年で一番いい季節だと思います。

食欲の秋です。店主、完全な運動不足なので、なにかしないと大変なことになりそうです。

そう思いながらも何もせず冬に突入することでしょう。

ハイキングウォーキングのQちゃんがCMしてるDHCのサプリ(でしたっけ?)

あれ、ホントにきくのでしょうか?

話のネタにやってみようかと思います。

DHCの関係者のかた、真剣にモニタリングしますのでくださ〜い!!


お店のほうはファイヤーキングが続々入荷中です。店内に置ききれていないものもまだまだあるので、少しずつ入れ替えていきますね。


ジェダイも20個はど入荷しました。

こんなレアなのも、

ミルクガラスのタンブラー。

ゴムがコーティングされてます。発想が素敵です!?

さらに、いやらしいぐらいのラメラメがなんともいえません。


ラメラメの量も個体差がありすぎの適当なところが昔のMADE IN USAらしいです。

店主が思うに作られていた人の気分で変わっていたのではないかと。

ゴキゲンなときいはラメを多く入れていたはずです。自分ならそうしますね〜


ファイヤーキング以外にもイロイロと入荷していますよ〜


ヴィンテージの赤ずきんちゃんの人形です。

ストーリーがちゃんとあるんですよ。

めくるとオオカミですやん。


さらにめくると、分かりにくいけど、助けに来てくれたおっちゃんです。


若く見えるけど、おばあちゃんですね。

幼い子に読み聞かせることができるんですね〜

普通の絵本より興味を示してくれそうですね。まぁ、自分も釣られましたが・・・

う〜ん、やっぱり昔のものはイイなぁ

ヴィンテージTOYがほしくなってきたのでオーダーしよ〜とっ。



では、では。



脂肪燃焼予定店主

http://www.spark-nara.com









謎?

  • 2011.09.13 Tuesday
  • 17:57
 
「お客様にご来店いただけますようにビーム」を発射中。店主です。


ファイヤーキングが増えた店内ですが、今回入荷したものの中に、謎のマグがあったのですが、


こんなプリント見たことが無いのですが・・・

調べようとマニアックなアイテムが多く載ってる洋書を見ても、「無いな〜」

いろんなHPを見ても、「無いな〜」

そもそもシリーズ名が分らんから検索にひっかかりにくいのかと思うんですけどね。

それにしても、なにをモチーフにしているのか検討がつきません。

花? 豆? 葉?      う〜ん なんだろ?      ひょっとしてスーパーレア!?

ご存知のかたは教えていただければ、うれしいです!!



また、ヴィンテージカードからなんですけど、


めっちゃ、かわいいと思いません?

こんな娘をそのまま大人にしたような女性が店主の理想です。はい。

ファッションも好きな感じです。


修正液の部分が気になりますね〜


今日は謎がいっぱいです。


さて、家に帰ってもう1回調べよ〜とっ




では、では














明日ですよ!

  • 2011.09.11 Sunday
  • 11:40


こんにちは!
また、夏逆戻り?   今日も、ムシムシ暑いです。

息子の小学校では、衛生面と管理の面からこの夏休み中にウォータークーラー全撤去となり、9  月  末の運動会まではスポーツドリンクも持参OK!毎日、お茶+スポーツドリンクの2つの水筒を持っていっています。

時代が時代なのか、私の子供の時なんて、ウォータークーラーがぶ飲み、水道水も平気で飲んでたな〜

今の子供も、学校の先生も大変だぁ

さてスパークで恒例になりました、ビーズアクセサリー作家の「うにこさん」による、

オリジナルアクセサリー作りませんか!

  9月12日(月)  11:30〜4:30(4:00受付終了)
たくさんパーツを待ってきてくださいますので、そこから、お気に入りを選んで、ネックレス、ピアス、イヤリング、など作ってくれます。
ご自分で作ってみたい方ももちろんOK

選んだパーツ代+制作費500円(1000円前後で素敵なアクセサリーが仕上がります)

20~30分くらいで出来上がります。

そう、明日です!
お店には今からピッタリのいぶし色のアクセサリーもたくさんご用意しています。

明日、お時間ある方、お忙しい方もちょこっとお時間作ってスパークに来てくださいね〜

うにこさんと2号が仲良くお待ちしております。

うにこさんの新作です

最近、スパークには遊書作家さんのハガキも置いています。
元々はお地蔵さんんをモチーフに墨で絵と言葉を書いておられるのですが、スパーク風なのも最近描かれたので頼み込んで置かせてもらいました。

私が、ほれ込んでいます!

彼女の絵はもちろん、そこに描かれる言葉も素敵なんです。
今回お店に置いているのは言葉は入っていませんが、少しずつ増やしてもらいますね



そして私も新作です。

ネル地を使ったビンテージ素材満タンのブローチです。


外はまだまだ暑くても、気持ちは秋に向かってます。

「ハア〜〜〜〜〜お腹すいた!」(しょせん、食欲の秋がお似合いの私ですから.........)


もう、2時や。お昼ごはん食べないと。

では、では、またね〜!


わっしょい! わしょい! 裸祭り〜

  • 2011.09.10 Saturday
  • 13:42
 
残暑がきびしいので家では大体こんなカッコです。店主です。


さて、今月は「ファイヤーキング」強化月間です。はい。

店内はもちろん、webshopも少しずつ充実させていっているところです。


「おいらの顔がプリントされたのもあるよ〜」

いや!違います!!

マグカップは、日本でもおなじみのガソリンスタンドのエッソのキャラクターで、

TOYのほうは、ケロッグのキャラクターの「トニータイガー」です。


「うちの息子が違うことを言って、すんませんな〜」

とオヤジが言ってます。

・・・


他にもヴィンテージのB.Dカードなんかも入荷してます。

なんかカワイイのはないかな〜と

ありましたよー

「ちょっと!! あたしがアメリカ人ぽくないって言うてるらしいやん!!」

「ゴ・ゴメンな〜 お花あげるから許してや〜」

「そんなんでごまかされへんわ〜!!」

「ちょっと〜 背中つねらへんといて〜な〜 痛いやん」

「ほんなら、このカートのリンゴ、全部買ってくれたら許したるわ〜」



「小鳥さん、また買わされたわ〜 ヒドイと思わへん?」

「・・・」


たった1枚のカードに隠されたストーリー

1934年のものだけありますな。


他にも色々とありますので、是非見に来ていただけたらウレシイです。



では、では。







妄想癖が止まりません

「スパーク」webshop
http://www.spark-nara.com


そろそろ秋か?

  • 2011.09.06 Tuesday
  • 12:06
 ご無沙汰でごめんなさい。
実は、夏の終わりに息子と素敵な体験をしてきました。
8/26〜28まで「九州新幹線」に乗り、鹿児島に行ってきたんです。
7月の初めころ読売新聞に大きく「鹿児島市親子記者取材ツアー」ってのが載っていて、関西圏内の小4~中3までの親子20組40名を募集していました。夏休みもなかなかどこも連れてってあげれないので「よしっ!!」と思い、申し込み。
申し込み動機と自分のPRも書かないといけなくて、あれこれ書いて申し込みしたけど、なかなか連絡なくて、諦めていたころにTELがあり、選んでいただきました。応募は500組近くあったみたい。

もちろん、わたしのPRを書いたんだから、わたしが息子と!店主は有無を言わさず留守番でした。
まーびっくりの、至れり尽くせりのツアーで往復鹿児島までの新幹線代、2泊のホテル代、全食事代が無料、名所観光地を取材ってことなので、20の体験があったんだけど全て無料のうえに、詳しい説明つき。
桜島火山博士の話を聞いたり、溶岩釜を作り、ピザも手作りして食べたり、水族館では、ピラルクーのえさやりをしたり、さつま揚げを手作りしたり盛りだくさん。
2日目夜に取材をまとめた原稿を提出し、最終日に各家族ごと発表しました。
自由行動は3時間だけで、その間に念願の白熊アイスと豚骨ラーメンを食べました
子供相手に大変だったでしょうにスタッフの方みんな親切で、夢のような鹿児島でした。
行く先々で、テレビカメラや新聞社の方がたくさんいてドキドキ。

息子のインタビューも新聞に載ったんですよ!
9月中旬の関西圏内の読売新聞の折込広告に詳しく載るみたいで、取ってらっしゃる方、見てくださいね。
櫻島も噴火何度もしてました


さてさて、お店も少し色変わり。
服も日本、アメリカのVintage物の長袖を出しました。
ファイヤーキングなどのマグもぞくぞく並べています。並べすぎてあふれて、棚も占領中!



細かくはまた店主がご紹介するとおもいます。

それから、Vintage  アクセもたくさん揃えました。


そして、ビーズ作家のうにこさんの新作、スタークロッシェのブローチです。


秋もスパークは、思いっきり弾けますよ〜〜〜〜〜〜〜〜!

online-shopも少しずつ充実。
また、こちらも覗いてみてください*****     http://www.spark-nara.com

では、そろそろお昼にします。
8日木曜日は定休日でお休みさせていただきます。

(私も何か秋に向けての新作、考えなくちゃ.....)


ではでは、またね。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM