長かった〜10月(*^o^*)

  • 2012.10.30 Tuesday
  • 12:34
10/1から行われていた、高取町でのパッチワーク作品展も28日に無事に終わりました。

不便な場所にもかかわらず、調度後半かかし祭りとも重なり、約1200人もの方が来てくださり、大成功に終わりました。
遠くて、私自身毎日行けなかったのが、本当に残念でしたが、見てくださった方、生徒さん、そして何より、ギャラリーのボランティアの方々、本当にありがとうございました。


高取町は薬の街でもあり、「薬の資料館」もあります。
古〜いパッケージ!

かなり、テンションが上がりました!



もちろん、ショーケースに入っています(⌒▽⌒)
試し飲みは出来ません(^^;;

ケースに入ってなかったら、私、絶対に匂いかいでました(~_~;)
なんで、昔の絵はこんなに手がこんでるんでしょうね!

店にも、手のこんだものが!


「ときわ」って書いてますが何かわかりますか?



そう!瓶なんだけど、「ときわ」の裏にはこんなにオシャレな絵が描いてます。

「この蓋のサビ具合、瓶のブルーが好き〜!」
って思ってたら、早速お客様が購入してくださりました(*^o^*)

ありがとうございましたぁ〜♪( ´θ`)

こちらはUSA ビンテージです。

「SKIPPY 」

ピーナッツバターのビンです。

日本とアメリカ
どちらも、比べれないくらいそれぞれ良い味が出ていますよね(*^o^*)

でも、私はマーマレードが好き(^з^)-☆

朝晩かなり、寒くなり、我が家では子供が「コタツを出して〜!」と叫んでいました。

まだまだ寒くなります。
皆様、風邪ひかないようにお気をつけくださいね。

こやぎ でした。

イベント無事終了 ありがとうございました

  • 2012.10.25 Thursday
  • 21:23
今日のディスプレイ




2日間、お天気にも恵まれ、たくさんの方に来ていただきました。
始めてのイベント出店だったのにもかかわらず、皆さんに親切にしていただき、お友達も出来、お客様に差し入れまでいただいて、幸せな2日間でした。

来年もまた出店したいです。

ほんとにほんとにありがとうございました(#^.^#)

明日からはお店のハンドメイドも充実してお客様をお待ちしています。

11月末、12月、と2つイベントの予定が入っています!
しばらくは、ワクワクが止まりません(^з^)-☆


今日は、イベントのお礼まで!
こやぎ でした。

イベントルポ

  • 2012.10.24 Wednesday
  • 23:07
いよいよ始まりました!
奈良リビング主催 「奈良リビング布&キルトフェスタ2012」

昨日の大雨の中搬入し、今日の初日を迎えました。
今日はとても良いお天気で、久々のイベン出店にかなりドキドキ\(//∇//)\
おまけに今日は実店舗も開けているから、イベント会場は私一人で乗り切らないといけなくて心配でしたが、無事一日を終えました。
このイベントには、初参加だったのですが、たくさんのお客様に来ていただき、本当にありがとうございました。

明日も、また少し違う物も持って行きますので、お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいね。

ファイヤーキング、リトルタイクス、ハンドメイド.....!
スパークがそのまま移動した様な勢いで商品持って行ってます。

明日は定休日なので、店主もイベント会場におります。

場所、奈良県産業会館。
明日は10:00〜15:00までです。

全体はこんな感じです!


お店を知ってくださっている方、店の縮小版みたいでしょp(^_^)q

今日は飲まず食わずで頑張ったけど、明日は店主も行く事だから、少し他のブースも楽しみたいと思います♪( ´θ`)ノ
来てくださったらお声かけてくださいね(#^.^#)

こやぎ でした(*^_^*)

いろんな事が重なり過ぎて....

  • 2012.10.22 Monday
  • 22:37
働く身体、遊ぶ身体、寝る身体、とせめて3ツ身体が欲しい こやぎ です。

20、21、22日とスパークは店主に任せて高取町のキルト会場に行っていました。

15日から始まった「かかし巡り」の初めての土日、という事もあり、すごいにぎわいでした(*^_^*)

土日2日間だけで会場に約350人以上の方が見にきてくださったらしく、嬉しい限りですm(_ _)m
日曜日は息子とその友達を連れて行き、私もかかし巡りを楽しみました。

かかし と言っても、かなりリアルな人形達(⌒▽⌒)
高取町の方々が毎年作っているそうで、新聞で形を作ってるらしいのですが、とても表情豊かです。

かかしイジメをしている、息子達(ーー;)
ゴメンナサイ(^^;;

私のお気に入りはこれ!


こんなのも!

これ、誰かわかる?
(笑)

これは上手い!!


これも、かかし!?


そして、先日ギネスに認定された空き缶で作った高取城!!


でも、やっぱり......

これぞ、かかし ! ですよね(*^_^*)
コスモスも満開でした。

11/14まで、かかし巡りはやっています。
私のキルト展は、いよいよこの日曜日 、28日までです。
観光がてら、ぜひ見に行ってみてください。

そして、明後日24日、25日は
「奈良リビング 布&キルトフェスタ」
です。
初めての出店で今からドキドキ、ワクワクです(*^o^*)

明日はお昼から搬入。

なので、申し訳ありませんが、明日午前中は、お店でゴソゴソ搬入準備をしていますが、昼からは臨時休業させていただきます。

24日は通常営業していますが、布、ボタン、ハンドメイド一部をイベントに持ち出すために少し品薄になります。

25日は、定休日で2人ともイベント会場の方に行っています。

奈良公園を観光ついでに、スパークに寄ってくださる予定だったお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご了承ください。

今週のピークが済んだら今度は正倉院展に突入で。まだまだ睡眠不足は続きそうです(^^;;

イベントでスパークでたくさんの出会いがあります様に.........p(^_^)q

再ブーム到来か?

  • 2012.10.18 Thursday
  • 12:17
今日も奈良は雨(T_T)
おまけに肌寒いっ(>人<;)

昨日は店内、まだクーラーを少し入れたりしていたけど、今日は暖房つけようか迷ってる こやぎ です。

今日、100均のダイ◯ーでこんなの買いました♪( ´θ`)ノ


グミ好きな私には、懐かしのこのバッケージにグミが入ってるなんて、ストライク!です\(^o^)/

ちなみに店主はラムネ好き。
たまに店でコリコリ食べてると思います(笑)

さてさて、みなさん知ってました?
スヌーピーが映画化される事を!
約35年振りのアニメ映画化なんだそうです。
2015年11月25日に公開日決定したそうで、日本ではいつ見れるのかな?
35年前、リアルに見た事のある方、初めて見る方(私は前者ですが(^^;;)
とにかく楽しみですねぇ!

スパークでも、スヌーピーグッズは人気があります

こんなTOYもあります。
SNOOPY 、LUCY共にマイカーに名前が書いてあるのが可愛いですよね♪( ´θ`)ノ
そして背後にはもちろん店主のハンドメイドハウスです(*^^*)

こんなポーチも今からの季節にピッタリ!


JAPAN VINTAGE のデッドストックです。
何の毛なんだろう......

もしかしたら、スヌーピー........!?

ってありえない(ーー;)

今日は5時まで、お店でハンドメイドに励んでいます。
雨ですが、良かったら遊びに来てくださいね(#^.^#)

木曜日は餅飯殿商店街がほとんど定休日なので、人通りも少なめ。おまけに雨。
スパークに入ったら最後!帰しませんぞ! ウソデス(^_−)−☆


短いお話し(*^^*)

  • 2012.10.17 Wednesday
  • 20:23
今日の奈良は一日中、雨が降ったり止んだり.....久しぶりの雨だけど、行楽シーズンの今の時期は、出来たら雨は降ってほしくありません。
雨が止んだ時うちの近所からパチリ!

住んでいる所は、スパークから自転車で約20分。こんなのどかな所です(撮影した背後は一応、住宅地です(^^;;)

若草山の山焼きだって、この田んぼのから見えるし、奈良の大文字焼きだって見えます。
帯解寺も近くにあるし、ホントにのどかな所です(*^^*)

雨の日には、こんなレトロ雑貨が似合うかな??
若干、傘の位置がずれて、頭びしょ濡れだけど、可愛いから許せます♪( ´θ`)ノ

明日は、木曜日。
定休日だけど、11時から5時ぐらいまでお店、開けているので、ぜひお立ち寄りくださいね(*^_^*)

こやぎがお待ちしております(^_−)−☆

職人、ワサワサ(*^^*)

  • 2012.10.16 Tuesday
  • 10:49
昨日に引き続き、真面目にUPです(^_^;)
今朝、「もう少し、まめに書こう!」と決意した、こやぎ デス(^^;;

今日はハンドメイド オンパレード
とまいります(^O^)/

まずは、委託作家さんの 「crescendo」うにこ さんの作品です

普段はビーズアクセサリー作家さんなんですが、冬になると肩書きが増え、編み編み作家さんにもなります(*^^*)

今回は、お花のブローチとヘアゴムです。
ヘアゴムはアフガン編みって言うらしく、かなり細かい編み方です。
今から、ビーズアクセサリーも編み編みも増えてくると思います(*^^*)
(うにこさんに、プレッシャーをかけてしまいました(⌒▽⌒))

それから、私、こやぎは、相変わらず
スマホケースです。

今回は男性向けにも渋めに作ってみました(#^.^#)
もちろん、女性も持てますよ!
渋めに作ったのは、バックルを使わず、鋲で止める様にしてみましたよ(*^^*)

それから、今回の目玉商品!!

店主、動き出しました(^O^)/(笑)




ハウスをたくさん作りました(^O^)/
ワサワサワサワサ!

大きさ、形はいろいろ

朝から、フィッシャープライスとハウスで遊んでみました(*^^*)

お値段も手頃で、何軒か並べると、メチャ可愛いです!
アンティーク仕上げにしていて、窓、ドアも一つづつ手描きでそれぞれ違って、良い味が出ています。

10/24、25の「リビング布&キルトフェスタ」にも持って行きますね!


朝から、ハンドメイドに必死になってて、ムサシの事無視してたら......


催促されました(⌒▽⌒)

大行列!

  • 2012.10.15 Monday
  • 11:36
残念ながら、「大行列」ってタイトル、スパークに、じゃありません(~_~;)

今日、出勤途中に通るスーパー前に長蛇の列!5〜60人は軽くいました。
(写真撮りたかったのですが、カメラを向ける勇気がありませんでした(^^;;)

訳わからず店まで来て、思い出しました。
今日、明日と 「復興支援 奈良市プレミアム商品券」の販売日です!

プレミアム商品券とは、10000円綴りで11500円のお買い物が出来るというお得な商品券です。

中には、10万円分買われたりする方もいるとか!

今日、明日とスパークの近くでも販売しています。
ただ、ご利用期間 は来年1月末日まで、使えるお店も加盟店のみとなり、制限はあるけど、とってもお得な商品券なので、オススメです(*^_^*)
スパークでも使えますよ!
(わたしは買っていませんが(~_~;))

スパーク前には人の列はないけれど、TOYの列はできてるような、いない様な(#^.^#)
名付けて、トイ ストリート(^^;;



.....気を取り直して(~_~;)
委託作家さんの新作です。

キシダチカ さんのオリジナル 「キモメル」ちゃんが進化を遂げました!

足が生えました。それも美脚!
ウラヤマシイィィ〜(@ ̄ρ ̄@)


こんなハンカチも新登場!
懐かしい雰囲気プンプン漂います(*^^*)

リアル懐かしさでは、やっぱりこれ!

アンバーのカップ&ソーサーでお紅茶なんていかがですか?

もちろんナプキンもお忘れなく!

西ドイツ製のナプキンでございます。
柄もキュートでございます。

なんだか、私のキャラが変わってきたので、今日はこの辺で。

ごきげんよう こやぎでしたわ(^_−)−☆

「紅茶」に 「お」 をつけて「お紅茶」になった途端に、お上品になるのは、私だけ?w

イベント告知ですo(^▽^)o

  • 2012.10.12 Friday
  • 11:35
秋本番となり、奈良にも観光客の方が増えてきました!慰安旅行、ハイキング、デート...どんなグループでも、スパークに寄っていただけるのは、とても嬉しいです(*^o^*)
10/27〜11/12までは、奈良国立博物館にて正倉院展も開催されますし、ますます奈良が賑やかになってくると思います♪( ´θ`)ノ
スパークのハンドメイドも、奈良を楽しみに来てくださる方に、少し前からシカシリーズでブローチとストラップを作りました

色も、茶、白、赤、顔の表情もいろんな子がいますo(^▽^)o
スパークにしか売っていないので、一味違った奈良土産をゲットしてくださいね!

それからキノコも異様に繁殖中!
(*^^*)

それから、イベント告知です!
(ローカルなイベントなのですが(^^;;)

10/24(水)10:00-16:00、25(木)10:00-15:00
大和高田市の奈良県産業会館で行われる、
(奈良リビング)布&キルトフェスタにスパーク初出店します!!

奈良県最大の本格的な布とキルトのフェスティバル で、スパークは[ポップな布小物・木工・雑貨]を持って行きます!布やボタン、手芸材料もいろいろ持っていきます!
ハンドメイドは今、ショップに出ているものはもちろん、それ以外にも新作もあります。
木工も新作作りに、店主追われています(大汗)
スパークからはずいぶん離れた所でのイベントですが、お近くの方、布に興味ある方、わたしに会いたい方(^_−)−☆どうぞ、遊びに来てくださいね!

店内では、my little ponyを少し見やすく飾りました

ん?あんまり変わってないかな?(^^;;

そのうち、また一匹づつ紹介していきますね!

そして、そして、なんと!
愛犬ムサシの家が3部屋になりました(笑)

まだ、2部屋空いておりますので、入居ご希望の方は、スパークまでご一報くださいd(^_^o)

こやぎ でした。


今が見頃、聞き頃?

  • 2012.10.09 Tuesday
  • 14:16
髪の毛をショートにし、100%会う人に「髪の毛切った?」と言ってもらえて、ニンマリのこやぎです。

今日は5日ぶりの店番です。
連休は子ども孝行していました(^^;;
暇さえあればゲーム三昧の息子とその友達を連れ出し、歩いて40分くらいの公園まで行きました。
地域の小さな公園だけど、立派な遊具があります。

そこで、楽しそうに遊んでる子どもらをボ〜ッと見ている私。

(こんな感じ)
「この時間に何個ポーチが仕上がるだろう」とか「いやいや、最近遊んでやってないよなぁ」とか考えてましたが、開き直り、久しぶりにブランコに乗りました!

(イメージ写真)
息子らと高さ勝負をして、勝ちました(笑)

ちょうど秋祭りの日で、公園横の神社に、子どもみこしが帰って来て、そのうちなにやら楽しい笑い声!
何だろうと見てみると、小さい子どものはだか相撲をしていました。


こんなに小さな神社でも昔からの伝統的な行事を子どもが少なくなった今でも行ってることに感激しました。


何だかすがすがしい気分で、またまた歩いて帰り、私はくたびれて帰るなり昼寝(^^;;でした。

もうすぐ正倉院展も始まるし、リフレッシュしたおかげで、またハンドメイドを頑張れそうです!

今はやっぱり、スマホケースが断トツ人気で、毎日製作しています。

まだまだ増えて行きますよ!

次回はイベントの告知いたします(^_−)−☆
般若寺ではコスモスが満開です。
飛鳥では、赤、白、黄色の彼岸花が咲き乱れています。
スパークでは店主の話術が炸裂です。
ぜひ奈良に遊びに来てくださいねo(^▽^)o


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM